※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもがバンボで座ると、うんちが横モレすることがあります。同じ経験をした方、対策はありますか?

生後4ヶ月の子どもがいます(^^)

便の話なんですが…

バンボに座ってたら、すごくキバってかなりの確率でうんちが出ます💩
それはいいのですが、
ほぼ毎回横モレしちゃいます🤔💦

座ってるから圧迫されてもれちゃうんだと思うのですが、みなさんはそんな経験ありますか?

ある方は何か対策してますか?

コメント

樹ママ

バンボの時💩されたら必ず漏れて大変なことになってました💨(笑)

対策はしてませんが💩しちゃったら下ろす前にバンボごとお風呂直行します(;´∀`)

• shio

shio

わかります‼︎
    あちこちに💩が付いちゃう前にお風呂場直行ですよね🙀笑
    二次被害を防ぐのに精一杯です_| ̄|○

• 11月5日
りーたろ

バンボあるあるですよね(^^)オムツはまだテープタイプ使ってますか?低月齢の頃のウンチは柔らかくて寝返りなどすると漏れやすいし、うちはヨコ漏れするようになってからはパンツタイプに変えましたよ!ちょうど生後4ヶ月頃だったと思います(^^)

• shio

shio

オムツはテープタイプです(^^)
    パンツタイプだと漏れにくそうですね💩
    ありがとうございます‼︎
    早速変えてみたいと思います😊

• 11月5日
しの♡

こんにちは😃
生後9ヶ月の息子がいます!!

わかりますー🙌
バンボ座るとなぜか💩します笑
4ヶ月だとまだ離乳食はじまってないから💩がゆるゆるですもんね😱
それに多分まだテープタイプだから横漏れしますよね

離乳食はじまって💩が固形になったりパンツタイプになれば横漏れはしなくなるとは思うのですが対策としてはとにかくオムツのサイドをしっかり広げて装着するくらいですかね笑

• shio

shio

なるほど‼︎オムツの付け方ちゃんと見直してみます😊
    そろそろパンツタイプのオムツも検討してみます🤔
    ありがとうございました‼️

• 11月5日
まぁむ

ありましたー💦笑
ウチは横モレじゃなく背中でした💦
お尻圧迫されてお尻の割れ目にそって後ろにいっていたみたいです😭

背中モレ何回かされるようになってからはパンツタイプにしたらモレなくなりましたよ🤗
夜ウンチしないようであれば、寝てる時はテープタイプで、日中はパンツにしたりしてました✨

• shio

shio

横モレの時も背中のときもお腹まで来る時もあります💩笑
    夜と日中でオムツ使い分けるのいいですね‼️
    早速試してみたいと思います😊
    ありがとうございました😻

• 11月5日
  • まぁむ

まぁむ

お腹😱💦
    それは初めて聞きましたが、衝撃的ですね😅笑
    ウンチのゆるさや体型や成長の早い遅いなどで同じ月齢でも全然違うので、この月齢だからコレ!っていうのは無いし難しいですよね💦
    夏ならまだしも冬のウンチ漏れ&お着替えは洗い物の量も違うから大変ですよね💦
    パンツタイプで漏れなくなるといいですね🙏✨

• 11月6日