※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

妊娠中に焼肉を食べることについて、臨月でのジンクスに関して心配しています。焼くことやホルモン系を避ければ問題ないでしょうか?

皆さん、妊娠中に、
焼肉って食べに行ったことありますか☺️?
よく臨月での焼肉ジンクスがあるので
週数がまだまだの妊婦が焼肉って
あまり良くないって思う人もいるのでしょうか?
全然気にしてなくて、
むしろ今しか行けない!って思ったのですが、
友人からふとジンクスの事を言われたので
気になってしまいました😅😅😅💦
臨月でのジンクスであって
ホルモン系を食べない様にしたり、
しっかり焼いて食べるようにすれば
別に普段食べたって関係ないですよね?

コメント

™️

普通にいってます( 笑 )🍖
特に問題なく育ってくれてますよ!

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます😊💓
    スッキリしました!

    • 11月5日
にゃんすけ♥︎

普通にめちゃ行きました!
2人目産まれたら余計いけないので
今回もめちゃ行きましたよ!

ホルモン系も毎回食べます!

ジンクスはあくまで
ジンクスなので気にしなくていいですよ♪

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます😊💓
    めっちゃ行ったんですね🎶笑
    妊娠してから初なので
    お腹壊さない程度に堪能してきます💓

    • 11月5日
マカロン

普通に行きました!
そして2人とも臨月に焼肉食べたのに陣痛来ませんでした🤣🤣

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます😊💓
    そんなもんですよね!笑
    皆さんのコメント見たら、
    臨月近くなったらもう1回
    焼肉と更にオロナミンCやっちゃおう!
    って思えました🎶笑

    • 11月5日
deleted user

私も妊娠中、焼肉行きましたよ(*^_^*)
全然なんともなかったです!

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます😊💓
    安心しました🎶

    • 11月5日
みー

私もついこの前いきました🎵(*´ω`*)
ちゃんと焼けば平気です❗ただすこし次の日お腹が緩くなりましたが(;´д`)あぶらのせいで(^^;

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ちゃんと焼くのが大事ですよね!
    分かります😅💦
    めっちゃ食べたい気持ちはあるけど
    意外と食べ過ぎるとお腹緩くなって
    いててててってなりますよね💦
    適度に楽しんできます💓

    • 11月5日
みずたま

25週ぐらいと臨月で行きましたが、ほんとにジンクスですよ😂
私は全く効果ありませんでした( ºωº )笑
よく焼くようにはしてました🎶生まれてから当分外食できないので、行けるうちに行ってください♪♪♪

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます😊💓
    しっかりゆっくり焼く様にして
    楽しんできます🎶

    • 11月5日
ぽんまま♡

あのジンクスは、子供が生まれると焼肉なんて行ってられないので産まれる前にって食べに行く方が多いのでうまれたジンクスらしいです(笑)
私も今しかないとしょっちゅう行ってました😂😂

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    しょっちゅう行ってた
    って方が意外と多くて安心😁💓
    やっぱり食べたくなりますよね🎶
    今回妊娠してから初なので、
    楽しんできます🎶

    • 11月5日
G-maru

食べたい時に行ってましたよ^_^

子供が産まれてからはしばらく行けないと思ったので^_^

よく焼きすれば大丈夫です!
肉パワーで元気な赤ちゃん産みましょう❤️

ジンクスはあくまでもジンクスです✨

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    嬉しいお言葉
    ありがとうございます😊💓
    先日性別も確定して順調なので、
    スッキリした気持ちで
    焼肉楽しんできます🎶

    • 11月5日
ぽぽまる

焼肉よく食べてました!(*´д`*)
ホルモンしか食べてなかったです😂
美味しいですよね❤

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    部位によっては
    気を付けてって書いてあるので
    気にしてましたが、
    ホルモン食べてる妊婦さんも
    多いんですね😁👍💓!
    皆さんの言葉で今日は
    心置き無く食べられそうです!笑
    久しぶりの焼肉楽しんできます🎶

    • 11月5日
まんまる

行ってましたーたくさん。はじめも、むしろ出したい時期にも、なかなか出てこず41週6日までお腹に留まっていました。出したくてジンクスはほとんど試しました(笑)
今は元気いっぱいです。健診でも心配いらなく順調と言われます。

昔の言われって、ちゃんと意味を考えたら納得いきます。肉も昔は電気もなく生だか焼けてるか分からなく食べてたりしたから食中毒とかお腹が壊すとかあるんですよね。

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    基本気を付けてって、
    生物での食中毒の事なんですよね!
    それって妊婦でなくても、
    ですもんね😅👍💦
    妊婦なら余計に気を付けた方がいいから
    大袈裟に言われてるんですねきっと!
    しっかり焼いてゆっくり食べて
    楽しんで来ます☺️👍💓!

    • 11月5日
えすかるごん

気にせず食べてましたよ!
貧血だったし、食べ過ぎに気をつけて食べれば元気が出てました(>_<)

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    なるほど!
    赤身とか妊婦さんに良いって
    よくいいますもんね✨
    お肉はやっぱり元気出ますよね😊💓
    食べ過ぎ気を付けて行って来ます🎶

    • 11月5日
deleted user

私は結構妊娠してからよくいきます笑
もちろんよく焼いて食べてますが!

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    よく焼いて食べて来ました〜😋💓
    美味しかった!満足です🎶笑

    • 11月5日