※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
お金・保険

旦那が出産後の入院中に使うお金について相談です。皆さんはどのくらい渡していますか?

ふと思ったことです
よかったら参考に教えていただければと思います!

私の旦那は毎日お弁当+朝御飯のおにぎり+1000円持って仕事に行きます。
たばこ2箱、飲み物代です。


出産後5日程、入院があるかと思いますが
その5日分って皆さんは旦那さんにお金はどのくらい渡しましたか?

毎日お見舞いに来てくれなさそうなので
いつ陣痛がきてもいいように、
そろそろ家にお金を置いておかなくてはと思い
聞かせていただきました!

コメント

deleted user

きちんとしてて凄いです😳✨
うちは入院分にお金は渡さなかったですが、後々旦那の方から請求してきました^^;
普段朝ごはんいらない人で弁当なしの時も自分のお金から出してくれるので楽なんですが入院長かったので請求されました(´・_・`)笑
いくらか分からない場合ならきちんとレシートもらい立て替えてもらうのも楽かもですね^^;

  • lisa

    lisa

    全然きちんとしてるわけではなく、貧乏なので~(>_<)
    ということは毎月まとめてお金を渡してる感じなんですね~♪
    コメントありがとうございます!

    • 8月22日
m!m!

うちはお小遣い制ではないのですがその感じだと1日3食分+タバコ+飲み物代で3500円で計算して2万位置いときますかね。カツカツは可哀想に思うのと産後色々手伝ってね〜ってな感じで(笑)

  • lisa

    lisa

    やはりだいたいそのくらいが妥当ですよね!
    私も少なくて15000円かな~なんて考えていました!
    コメントありがとうございます!

    • 8月22日
はなはなんな

毎日お弁当プラスおにぎり
素晴らしいです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

入院となると夜ごはん代も入れてってかんぢですかね?
うちは、毎日来てもらってその都度渡そうかと思いますが
毎朝必ず渡してるお金は日数プラス3日分くらい
置いてきますかね^-^

毎日持っていく千円て何のお金ですか?飲み物代とは別でってことですかね?^^

  • lisa

    lisa

    お弁当作り本当大変です~(>_<)
    おかずに私が拘りあって考えるのが憂鬱です(^^;

    毎日持って渡す1000円がたばこと飲み物代のことです(^-^)v

    なのであと旦那に必要なのは
    朝のおにぎり1つ、夜ご飯
    もしかすると昼御飯に米は自分で炊いて持っていってくれるかも?!
    なんて期待してますが、仕事もあった大変だろうしそこは強制はせず
    昼御飯も考えて渡さなければと思ってます!
    あとはbeer代ですかね(^^;

    • 8月22日
deleted user

こんばんは😀
私のところもお弁当作ってお小遣い1000円渡してるんですが
入院となるとお弁当とか作れないってゆうのと
もしも何かあったらって考えて
2万円渡す予定で考えてます(^^)

夜は実家にお世話になるので
それ以上は渡さないです!!!

  • lisa

    lisa

    夜ご飯代考えなくていいのに2万も渡すなんて太っ腹ですね(*´∀`)♪

    男の人はたいてい渡した分使ってくるので、なるべく少額渡したいですが
    家事、仕事を男の人がやるって相当大変だと思うので多目に渡すぐらいがちょうどいいんですかね(^-^)v

    コメントありがとうございます!

    • 8月22日
めひた

こんにちはー(^^)
あたしは一万円しか渡してないですね😅
一万で足りる?って聞いたら、足りるって言ってたので😅笑
旦那は全く料理しない人なので、一応カップラーメンと冷凍食品多めに常備しときました!😄

  • lisa

    lisa

    こんにちは~♪
    コメントありがとうございます!
    一万!!
    素晴らしいですね(*´∀`)♪
    できることなら私も少なく渡したいので一応聞いてみたいと思います(^-^)v

    • 8月22日
  • めひた

    めひた


    ちなみにいつもはお弁当と水筒持たせてます!
    後、タバコ代や朝ご飯代は月始めに渡しているので!(^^)
    実際、旦那は夏バテで仕事から帰ってきて夕飯食べに行くのがめんどくさくて、常備した冷凍食品等を食べてたみたいです😅

    あたしは退院して一週間後にはお弁当再開しましたが、退院後も身体は万全じゃないので、買い弁とかになる時もあると思うので多めにあげなくても😁笑

    • 8月22日
  • lisa

    lisa

    そうなんですね~♪
    月始めに渡しても他のものに使ってこないのが偉すぎです!
    うちなら一瞬で帰りの電車で飲むお酒代になりそうです(^^;

    冷凍食品はちょっと買っておいた方が良さそうですね(*´∀`)♪

    • 8月22日
  • めひた

    めひた

    まあ、多少違うことにも使ってると思いますが、、😅笑
    余裕あるわけじゃないんで、無駄使いはしてないと思います😅

    冷凍食品は全然保存ききますしね😄

    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください😊❤️

    • 8月22日