※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
妊娠・出産

17週に入り、下腹部の痛みで受診し、張り止めの薬を処方されました。副作用が気になり、同じ薬を飲んでいる方の経験を知りたいです。明日病院に相談します。

ようやく17週に入りました!
安定期ということで安心していたら、下腹部の痛みがあり慌てて受診(´Д`)
張り止めの薬を出されました。
初期からずっと張り止めの薬を飲んでいるのですが、今回処方されたウテロンという薬の副作用がはんぱないです(꒪⌓꒪)
心臓はバクバクになり、手は震え怖いです。
一応明日病院に電話して聞いてみようとは思うのですが、同じ薬を飲んでる方がいたら、副作用どうか教えて下さい。

コメント

看護師をしている者です。ウテロンはウテメリンのジェネリック製品ですので、効果は同じで安価の物となっています。今まで飲んでいた張り止めの薬は全く違う名前の物ですか?副作用は人それぞれ出方が違いますが、ウテメリンは動悸や手の震え、痺れが出やすいです(´・_・`)だんだん慣れてくる人もいます。ちなみに私は22週からウテメリンを飲んでいますが、副作用が出たことはほとんどないです。しばらく飲み続ける薬なので、あまり副作用がひどくしんどい場合は、相談してみるといいと思います!

• りり♡

りり♡

こんな遅くにありがとうございます!
    看護師さんということでとても心強いです。
    今までは初期はダクチル、15週くらいからズファジランでした。
    それで今回下腹部痛で受診したら、薬を変えようとなりまして…

ダクチルも軽い動悸や痺れがあることもあったんですが、今回は怖いくらい心拍数が上がったので。
    でも慣れてくるってこともあるんですね(^^)

一応電話で相談はしたいと思いますが、赤ちゃんにとって1番良い方法だとしたら頑張って飲み続けます。

• 8月22日