※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

相談にのってください。付き合って4年これから結婚します。結婚式or結…

相談にのってください。
付き合って4年これから結婚します。

結婚式or結婚の写真のみ

の事について、どうするのか話し合いをしたかったのですが、彼は結婚の写真を撮る事だけでも嫌がっています‥

最初はそんなに嫌がるなら‥2人で写真をパパっと済ませればいいかなと思っていたのですが‥
私は一人娘で、母としては晴れ姿を見たいと思っている様で‥
彼に‥家族も入れて写真を撮るか、小さい結婚式をしたいと言いました

すると、嫌そうにしながら無言で‥何もその事に関して発言をしません
心底嫌なんだなって思いました、でも私としては人生に一度きり‥悔いのないようにしたいんです。
(彼は✗Ⅰで前妻とは写真も式もやって無いです)

皆さん‥どうしたら説得できると思いますか?

コメント

でこぽん

まず、なぜそこまで嫌なのかを
聞いてみられてはいかがですか?

嫌な理由がわからないと説得するのも難しいと思います💦

聞き方も責めるような感じではなく
下から丁重にいけば、話してくれるんじゃないですかね?

夫婦なんだし、今までの彼氏彼女の関係ではないんだから、腹割って話し合うのはぜったい必要だと思います!😊

  • kim

    kim

    ありがとうございます〜♪♪
    お付き合い当時に言っていたのは「面倒臭いから」「家の身内は来ないし、そっちの家族だけ来るとか気まずい」
    と言っていました‥
    でも、そうですね‥もう彼氏彼女ではないですし‥腹割って!!もう一度話してみます!(下から♪♪謙虚に)

    • 11月5日
deleted user

こんにちは(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

投稿を読ませて頂いて私自身と同じ
境遇でしたのでぜひコメントさせて
頂きたいな、と思いまして...☺️💭

私の旦那もバツイチで前の奥様との
状況も同じでしたのでなんだか
数ヶ月前の自分を見ている様な
感覚になってしまいました🌷*。

私の場合は両親が身内のかたのみで
とり行う結婚式を希望していたので
両親が旦那と話しをするとのことで
実家に連れていき父からの説得で
旦那が折れました(*´°ω°`*)

自分の嫁の父親に言われたら旦那も
さすがに断れなかったみたいです‪‪💦‬笑

  • kim

    kim

    ありがとうございます!
    Mさんも同じ状況だったんですね〜?!(;_;)
    ご両親はとても優しいですね〜♪
    ちょっと羨ましいです〜♪♪
    (うちは‥無理かもしれません💦)
    その後結婚式や準備はどうでしたか〜?旦那さんも嫌な顔せず、参加してくれましたか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    数ヶ月前にこの様な状況になり旦那と
    私の両親側との間でバトルが...💣💥

    私の両親は過保護なだけなのです‪‪💦‬‪‪

    妊娠が進んでおりお腹も大きかった為
    結婚式までにあまり時間がない状態で
    旦那が飲食業に勤務している事もあり
    休日や睡眠時間を削っての準備だった
    事もあり「大変だな~」と冗談混じりで
    言われた事もありましたが...(笑)
    旦那の出席が必要な打ち合わせには
    嫌な顔はせず参加してくれました🍀*°

    結婚式や写真撮影にあんなに後ろ向き
    だった旦那なのですが当日にはとても
    楽しんでおりました、、😑✋🏻笑

    • 11月5日
  • kim

    kim

    わぁ〜♪(*^^*)♪エムさんは当時
    間に挟まれ大変だったとおもいますが、旦那さんの優しさにホッコリしました\(^o^)冗談まじりでの本音/優しさですねwありがとうございます(*^^*)♪当日楽しんでもらえてよかったですね〜♪♪♪♪うらやましいです♪♪♪♪♪

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅くなり申し訳ありません😭‪‪💦‬

    その後旦那様との結婚式・お写真の件
    順調でしょうか(;_;)💭♡??

    両親に背中を押され結婚式を挙げた事
    本当に良かったと思っています😌◎

    kimさんが
    旦那様との結婚式の件について順調に
    進んでいく事を願っています💍💐*°

    妊娠14週目との事でこれから日に日に
    寒くなっていくかと思うのでお身体も
    大事になさって下さいね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡

    • 11月9日
maki

ちょっと状況がにているような、
違うような感じですが。
結婚して1年経ちましたが、
式はもちろん、写真も撮ってません。

旦那の両親に「撮りなさい」「式はしないのか?」と言われたことで
写真は撮ろうかーとしぶしぶなったんですが。。

ここからは多分わたしはkimさんの旦那さん立場になる気がします。

うちの旦那は現場仕事が多く、なかなか予定が組めません。なので
結婚写真も二人で日にちをみつけて、サクッと撮りたかったのです。

が!

義父が「結婚式写真のお金は、私たちが出します、撮影するときは娘家族もふくめ撮影したいとおもうので、マッキーさんのご両親も参加したかったら来て下さい」的なことを食事会の時に言われてなんだかモヤモヤしました。
(もちろんお金を出してもらうつもりはありませんでした!)

ただでさえ、夫婦二人の予定をあわせるのにも苦労するのに、遠方に住む義両親・義姉夫婦(共働き)の予定まで考えなきゃいけないのか?
そーゆーのが面倒だから結婚式しなかったのに、本末転倒だ!
しかも、なんで自分の家族は後回しなんだ!とイライラしてしまい、1年経ちました。笑

今つわりでいい感じに痩せたので、痩せてるうちに、二人で時間合わせてサクッと写真とろう!という方向で話はすすめてます!笑


わたしは極度のめんどくさがりでして、結婚式をしたくなかったのはいろんな予定を合わせたり、誰を呼ぶかなど考えたくなかったからです。

小さな結婚式や、ウエディングフォトもどこで撮影するか!やどんなプランにするかを考えるのもめんどうです。

なので、kimさんは旦那さんに考えなくてもいいレールを敷いてあげてください。
「ここでとりたいから、打ち合わせいこ!」や、なんだったら一回一人で行ってよかったところを旦那さんにプレゼンすると
「好きなところでいーんじゃない?」
っていうとおもいます。

あと、一旦は家族を参加させることは置いといて、二人で撮影!って流れで進める方がいいとおもいますよ!

  • kim

    kim

    最初二人で撮影する予定だったので、場所も日程も決めて‥話を持っていきました「打ち合わせしなきゃいけないの?」「その日に決めて撮ればいいじゃん」という風でした‥そこから話が親を巻き込む事になり‥日程が合わないという壁が出てきて‥
    彼にも協力してもらわないといけなくなりました。
    協力しなければならないという事が嫌なのだと思います💦

    • 11月5日