※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐にかけるダウン地のケープのおすすめや使い勝手について教えてください。神奈川県在住で寒い時期に活用したいです。

ベビーカーや抱っこ紐にかけるダウン地のケープをかけている方を時々見かけます。
これはあると、重宝しますか?
それとも、かさばるし案外使わなかったりしますか?

お持ちの方はメーカーや特徴などオススメがあれば教えていただきたいです(*ˊᵕˋ*)
お値段などピンキリで混乱しています(笑)

神奈川県在住です。年越しだあたりから大人もダウンコートを着る寒さだし、娘はお散歩が好きなのできになっています。

コメント

ゆうか

関東在住です。
ダウンのケープは真冬の風が強い日に重宝しました。風を通さないので暖かいです。
でも、秋や春先の気候だと暑いかなと思います💦私はダウン地とフリース素材のケープと2種類持ってます😊
どちらも高いものでなく、西松屋で購入しました。

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます!
    ベビーカーが好きなので、抱っこより余計に寒いかなと思い購入を検討しています!
    近くにあるの手間西松屋で実物見てみます✨

• 11月5日

ケープかけてます!
私は写真のやつ買いました😊
やはり風か強かったりする日は重宝しますし、急に雨降った時に撥水加工してあるので、ちょっとしたのならなんとかなります。
抱っこ紐にもベビーカーにも使えていいですよ!

• そらまめこ

そらまめこ

ベビーカーが多いので使えるのは助かります!急に小雨がって時に赤ちゃんが濡れない応急処置になるのはいいかも。
    ありがとうございます✨

• 11月5日
☆とみぃ☆

たまひよとアーバンリサーチがコラボしてるケープを買いました♪表側がダウン素材で撥水加工され、上側がフリース素材でふわふわです😊
こういったのって結構高いの多いですが、8000円で1万円しなかったので良かったです✨
抱っこ紐にもベビーカーにも使えて重宝します😊

似たようなケープが頂き物であったんですが、足が入るポケットのような窪み?がないとすぐ足が出て寒そうなので、写真のような左右下にあるものがオススメです🎵

• そらまめこ

そらまめこ

つけている方を見て、あんよが包まれるのがいいなと、思ってました!うちの娘足癖がすごいので(笑)
    アーバンリサーチ好きだし裏側も好みです💓たまひよにはアフタヌーンティーコラボもあったので詳しく見て見ます!ありがとうございます😊

• 11月5日
たろきち

神奈川住みです。
夫と買い物や出かけるときは車なので
正直必要ないかなと思いましたが、
私が1人で出かけるときは車ではなくベビーカーよりも抱っこで歩く事が多いので購入しました!
まだそんなに寒い日がないので数回しか使ってませんが、買ってよかったと思ってます♬
buddybuddyの裏地がフリースになっている耳つきのものを買いました!

• そらまめこ

そらまめこ

同じく基本は車ですが私はどちらかというとベビーカーで、抱っこより寒いかなと思って検討しています!
    神奈川でも12月から3月までは結構寒いですもんね💦お耳可愛いですね💓まずはネットで見て見ます!ありがとうございます✨

• 11月5日
JMK***S 活動中

私は娘を妊娠中にママコートとセットの(ケープタイプ)物を買いました。が、娘の場合は3ヶ月から7ヶ月くらいまで、抱っこ紐で脚がうっ血・内出血するタイプだったから、ずーっとベビーカーで、新生児の時から足が良く動く子で、足元がくるまれるタイプをしまむらで買い足しました。

包むタイプはベビーカーで使い、ケープタイプは家の中でお昼寝の掛け布団・週末に車で出かける時の防寒に使い、重宝しましたよ。😄車、後部座席はエアコンの吹き出し口が無いタイプで、最初は寒いんですよね。😅

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

横浜市に住んでいます。

• 11月5日
  • そらまめこ

そらまめこ

うちも紐よりベビーカーが好きなので基本はベビーカーで使う予定で、足癖がすごいので包まれた方がいいかなと思っています(笑)

車!車内はあったかいと思いましたが真冬は温まるまで時間がかかりますよね。大人でさえ一刻も早く温まりたいので赤ちゃんにも必要ですね⭐️

お持ちのものは、ダウン地ですか??

• 11月5日
あっちゃん

私は3年前、しまむらで2900円で購入しました。
ベビーカーでも抱っこでも防寒になるので重宝してます。
ダウンタイプではなく、フリース素材ですが、とても軽くて使いやすいです。

• そらまめこ

そらまめこ

しまむらにも売ってるんですね!
    私は寒がりなので真冬はダウンコートを着ていますが、今の所お外をウロウロするのはお散歩くらいでお出かけは基本的にスーパーやモールなんですよね。
    北日本でもないのにダウンのケープってそんなにいるのかな??って迷っていて。フリースも検討してみようかと思います(´ω`)

• 11月7日