※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊娠・出産

産後2週間で、授乳について悩んでいます。退院後は授乳量が分からず、現在は5分5分1クール✖️1〜2で授乳後にミルクを70cc飲ませています。授乳間隔は4.5時間です。この間隔とミルク量は適切でしょうか。

産後2週間です😉
私が貧血で数日前に退院したばかりです。
入院中は、おっぱい5分5分1クール✖️2で20〜30飲めていました。搾乳分があったので退院間近でミルクを一回100くらい飲ませていました。

退院してからは体重計がないので直母をどのくらい飲んでいるか分からず、今は5分5分1クール✖️1にしたり✖️2にしたり。そのあとミルクを70ccくらい飲ませています。間隔は4.5時間おきです。
間隔は4.5時間おきで良いでしょうか❓
ミルクはどのくらい足したら良いでしょうか❓ちなみに、おっぱいあげたあとも泣きます😭多分足りてないはずです。でも吸い付きは良く、おっぱいからもタラタラ出ます。

コメント

みーみ

おっぱいタラタラなるなら
ミルク前のおっぱいをもう少し長くしてみておっぱいだけでいけたりしないですかね?
出てるのならおっぱいの方が良いと思いますよ😃
ミルクは消化が悪いので3時間あけあらいいと思います!
5時間以上はあけなければ大丈夫だと思います✨

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お返事ありがとうございます‼️
    入院中よりはおっぱい出て来てる感じはあります👍乳首が大きいので時々寝ながら飲んでますが。
    私も出てるなら吸ってもらって、なるべくおっぱいだけでいきたいです✨✨時間をあけすぎずしてみたいと思います💪

• 11月5日
かなよ

出産お疲れ様です&おめでとうございます!!✨
私の病院の助産師さんからは母乳なら消化が良いから2時間おき、ミルクなら3時間おきで授乳するように言われました。足りてないと感じているようであればもっと頻回授乳させてみればいかがでしょうか?新生児の頃は欲しがるようであればおっぱい沢山与えて大丈夫と聞きますし完母目指すのであれば沢山吸わせたほうがおっぱいの出もよくなるから赤ちゃんもママも楽に授乳ができると思いますよ(^^)!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

疲れました😂
    ミルク足した後に5分5分1クールしたら寝る時があるので、もっと頻回にしようかなぁと思います💪吸わせすぎて乳首がヒリヒリしますけど入院中より良いので頑張れそうな気がします👌軌道に乗れば完母でいきたいので頑張ります😄

• 11月5日
あやぱんまん

おはようございます☀︎
私は新生児期は3時間ごとに授乳+ミルクでした🍼寝ててもオムツチェックしたりして起こしてましたよ!私は入院中から直母でmax16しか飲めなかったので…tamaさんは母乳たくさん出てそうですね〜羨ましいです😋授乳間隔を3時間ごとにして、直母も2クールにしたらミルク減らせそうですね!産後間もなくてtamaさんが身体キツい時期ですが、たくさん母乳飲めるようになるといいですね🍀

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

あやたんさんの赤ちゃんムチムチしてますね😆❤️お乳が張って搾乳する時もあるけど、なるべく吸ってほしいので起こしながら授乳したいと思います☺️2クールですね💪左乳首がもつか不安です😭ヒリヒリ💦💦身体キツいですが頑張ります🤗

• 11月5日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

この写真は口元パンパンですね💦折れそうな細い足でしたが、今では足首ないです!笑 私も途中までミルク使ってましたが、2ヶ月目頃から完母です😋無理せずぼちぼちですよ〜

• 11月5日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですねー‼️
    軌道に乗れば完母でいけるんですね🤗ぼちぼち頑張ります😄

• 11月5日