※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
ココロ・悩み

娘が自我を持ち、機嫌が悪くなり、怒鳴って後悔することが続いて疲れています。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘育ててます。
最近自我が出てきたので
機嫌が悪い時が増えました。
オモチャも気に入らないみたいで
遊びません。
常に、ウーウーと不機嫌そうです。
イライラして、ウルサいと大声で言ってしまうことがあります。
その後、娘がキョトンとと顔してると
怒鳴ってしまった事を後悔してしまいます。
それが毎回で疲れます。
皆さんは、同じような事ありますか?

コメント

ようかぁちゃん

ありますよ!
グズグズ抱っこ抱っこで泣いて疲れます(>_<)
毎日イライラしてますよ。

  • しらたま3

    しらたま3

    足腰痛くなりませんか?座ってても痛くて痛くて(>_<)

    • 11月5日
emasara

そろそろズリバイとかハイハイややり出していますか?
うちも5、6ヶ月頃はよくグズっていましたが、7ヶ月に入ってハイハイで自由に動けるようになってからは、かなり機嫌よく居てくれるようになりましたよ。オモチャ意外にも、子どもの興味を引きそうな、ティッシュの空き箱や、空のペットボトルなどを部屋に転がして、ある程度散らかして好きなもので遊べるようにしています。
もうちょっとしたら、また状況変わってくる気がしますよー!

  • しらたま3

    しらたま3

    まだしないですね。
    うつ伏せにはなりますが
    何がしたいのか反り始めます。
    それでグズグズばかりです。

    • 11月5日
クミ

そう言うときは気分を変えて、抱っこしてベランダに出てみるとか、環境変えてみるといいかもしれませんよ。

うちもまだまだ1歳3ヶ月の宇宙語ですけど、こっちの言ってることはわかってるので、自分の言いたいことが言えなくて辛かろうなぁ…(自分が海外に居たら的なことを考えてます。)と思うようにして、接するように心がけてます。