※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那は、ありがと〜😊とかごめんね😩とか言ってくれません。深夜に飲み会…

ありがとう、ごめんね、の言い方。

旦那は、ありがと〜😊とかごめんね😩とか言ってくれません。

深夜に飲み会の迎えに行っても、何かしてあげたりしても、
言われないこともある上、
言ったとしても、
ありがとうございます、←めっちゃ早口&小声。
すいません、←なんか怒ったように聞こえる。

心こもってないし他人行儀じゃないですか???

コメント

びっくり

どちらかと言うと私も旦那さんよりですm(_ _)m

めちょ

恥ずかしいのかな?笑っ

なんか、3歳のときの甥っ子見てるみたい…笑っ
素直にありがとう、ごめんねがいえないかんじ…

でも、人間としての最低限の挨拶は
するべきですよねぇ…大人なんだから。

子供の見本にならないと…

ゆうまこ

やっぱり、夫婦といえども『ありがとう』『ごめんね』はとても大事ですよね。
言わなくてもわかると旦那さんは思ってるのかもしれませんが、やっぱり言ってくれないとわからないですよね。

夫婦は所詮他人なのでと思ったりしますが(笑)
うちはお互い言うようにしてます。

jono

うちもぜんぜん言いませんー!
諦めてます😥

♡ともママ♡

うちの旦那も全く言わないので私も言わなくなってしまいました( ˘ω˘ )
こんなんじゃ何かしてあげたいって気持ちもなくなっちゃいますよね(-_-)

きゃてぃ子

うちの旦那は、ごめんねを言えません😅ちっぽけなプライド?!恥じらい?!があるらしく、態度でごめんねを表すのですが絶対ごめんねはしません笑

子供以下だなーと心の中でつぶやいてます😱
男の人ってなんなんでしょうね、、、

すにっち

うちの旦那も全く言いませんよ(笑)
そういう家庭で育ったんだなって思ってあきらめてます。

ただ、息子にはそうなってほしくないので、
私はちゃんと言うし、息子が旦那に何かしてもらってる時とかに「パパ、おむつかえてくれてありがとう✨ぼく、すっきりしたー」みたいな感じで言うようにしてたら、
旦那も息子にたいしては、ちゃんとありがとうも、ごめんも言えるようになってきてます😅

息子を二人育ててるつもりで、気長に再教育するつもりです(笑)

taiyoumama

うちも全然言わない人でした!

でも子どもにいいお手本になるために
最低限の挨拶はするべきだよと
話して今はちゃんと言えるようになりました😊

親しき仲にも礼儀ありですよね😊

ビラーゴ250@ryo

私の旦那もありがとうとごめんなさいを言わない人でした(;´・ω・)特に義母に…汗

でも、私は実母から

人には得意な事と苦手な事があるのは当然。だけど「ありがとう」と「ごめんなさい」を言うことに得意不得意関係ないんだよ。
誰かがあなたにしてくれたことにあなたが気付いて「ありがとう」と言えればその人はあなたの為にして良かったと思ってくれる
あなたが何かをしてしまった時に「ごめんなさい」と言えればその人もあなたの普段の言動を鑑みて許してくれる事もあるんだよ

人に感謝し、人の優しさを受けたなら今度はあなたが誰かの為に優しさを渡してあげなさい。人に許されたなら今度はあなたが許してあげなさい。と耳タコ状態で教わってきたので😂笑笑

その説法(笑)のおかげで私は普段からありがとうやごめんなさいを言うように心掛けており、長年私に言われ続けた(笑)旦那にも嬉しい変化がありました😆今まで義母に対して感謝も反省もしなかった旦那が義母に「ありがとう」と言ったんです👀💕

義母はとても驚いていて「嫁ちゃんのおかげね」と後から感謝されました(´◉ω◉)♡

我が子にも「ありがとう」や「ごめんね」と都度言うようにしていたら1歳頃から反応して言葉はでなくてもペコっと頭を下げれるようになりました(๑•ω•๑)♡

たかが言葉かもしれませんが、されど言葉でこんなに周囲からの印象が変わるものです( *˙ω˙*)و グッ!

お子さんの教育にも影響が出る前に旦那さんが変わってくれたら良いですね(´;ω;`)私は旦那のいる場所で子供に言い聞かせると旦那も考えるのか変化が見られたりしました!

長々と書いてしまい申し訳ないです(;´・ω・)

@ニコ@

うちはそこまで露骨じゃないですが、ケンカした時とか確実に旦那に非があったとしても、謝ってくれないことが多いし、普段からでも話題をすり替えたりして自分が謝らなくてもいいようにしてくるのでズルいです😒

一回だけ、ホント謝らんよね!💢って言った事があります。
そしたら反省したのか自覚したのか、最近はぎこちなくゴメン、とか悪かったと言ってくれるようにはなりましたよ😓
言ってわかる人と言っても無駄な人はいるけど、伝えることは大事だな~と思いました😅