※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

不妊治療で人工授精を繰り返しているが、次のステップが高額で悩んでいる。自然に妊娠できないかと思いつつ、次の選択肢に進む覚悟もある。

初めは多能性卵胞、高プロラクチンとか言われて薬飲んだり治療してきたけど今は治って。。。薬飲んでないです。
タイミング半年人工授精を3回。
次4回目やります。
5回やって出来なかったら。。次のステップなんですけど。。どんどんお金ばかりが高くなる。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もう自然ではできないのかな。不妊治療してるから病院行けば自然にはやろうとはしない。。人工授精はまだやれるけど。。次のステップになるとお金もものすごくかかるし。。どーしたらいいのかな?と思ってしまいます。欲しいから勿論次のステップにチャレンジするけど。。なんか自然に出来たらなぁ。と思います。。タイミングでも人工授精でもできないからやっぱり自然でできる確率すくないんだろうなぁ。。
どう思われますか??皆様のコメントお待ちしております♡

コメント

まどか

私も人口受精しててそろそろステップアップしなきゃと言う時に私はシリンジを試して2周期目で妊娠しました。だから、絶対出来ないと言う事はないと思います。ちなみに、私は内膜症、筋腫、卵巣嚢腫ある状態でした。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

シリンジ??ってどんなのかおしえてもらっていいですか??

• 11月5日
  • まどか

まどか

簡単に言えば自分で出来るセルフ人口受精みたいな?感じです。シリンジ法ってネットで検索掛けると出てきますよ。タイミングの人もやってる人多いです。
    専用のキット買ってやる感じですね

• 11月5日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね!!自分でやるってことですね!!そんな方法もあるんですね!!

• 11月5日
  • まどか

まどか

人口受精より遥かにやすいので何度も試せてお手軽なのと夫婦生活持つのが難しい人でも気軽に出るので人気ですよ

• 11月5日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね(o^^o)ありがとうございました!!

• 11月5日
バタコさんがんばれ

私は二人目妊娠中です。
一人目は、妊活2年目の人工受精1回目で授かりました。
二人目は、不妊専門の病院に通えず、普通の産婦人科に二年通いました。人工受精5回してもダメでした。34歳になり、年齢的にも焦ったので、一人目の不妊専門の病院に再び通いました。
人工受精も出来たとは思いましたが、体外受精に踏み切り、1回目で妊娠しました。

私は妊娠方法は気にしていません。授かってしまえば我が子には変わりないのだから!
ご自分の年齢や金銭面などご夫婦でよく話し合われたらいかがでしょうか?
私の場合、そこまでお金に余裕はなかったですが、主人「お金より、今は治療が最優先。」と話し合い、貯金をくずしていました(笑)

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね!!私もどんな方法でも我が子に変わりはないとおもいますよ!!どんな形であれ妊娠してみたいなぁーと思います!まだ不妊治療始めて1年しかたってないのに。。もう1月には体外受精です。進みが早い気がします。。

• 11月5日