※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
家族・旦那

朝っぱらから腹立つ事があり、ここに吐き出させてください。旦那の両親…

いつもお世話になっています。
朝っぱらから腹立つ事があり、ここに吐き出させてください。

旦那の両親とは別に暮らしており、家から10分位の所に住んでいます。
朝7時過ぎに義父から旦那に電話がかかってきて、今日相談があるから8時半に行くから、一緒に出かけようとの事。
私たちはこの電話で朝起こされました。
それはいいとして来て一緒に出かけようというのは、急過ぎませんか?
今日は今日で旦那と息子と出かける予定だったのに、こちらの予定も聞かずに勝手に来て出かけるって無神経?な気がしません?
旦那は、出かける準備をしに息子とリビングに降りていきました。
私は何だか腹が立ち、布団の中にいます。
普通、最初に私たちの今日の予定聞きますよね?、旦那も私に何も聞かずに分かったーと返事してるんです…。
今日の予定もめちゃくちゃです。
一緒に行って買い物済ませばいいよと言う考えみたいですが、すごく気を遣います。買ってあげるからと言われると尚更買えなくなります。
あまりにも腹が立つので、私だけ留守番してようか考えています。
すみません、ほんのちょっとだけすっきりしました。

コメント

ゆーくん(*^^*)

いや~腹立ちますね!
事前に連絡されても嫌なのに(笑)当日のしかもモーニングコールとは最悪です!

男って本当無神経ですよねー😣
家族でお出かけだから楽しいのに!部外者いらん!って私も思います😢

• APA

APA

ほんとです!
    目覚めの悪い最悪な日曜の朝です!
    なんでこんな無神経な事ができるんでしょうね…

• 11月5日
Aloha

おはようございます!
この際だから、一人のんびり買い物してみてはどうですか(^^)

• APA

APA

おはようございます。
    私もそれ考えてました!
    旦那と息子を議両親に預けようかと思っていました!笑
    ひとりの時間もいいですよね!!

• 11月5日
0..2mam

私なら具合悪いと嘘付きますね😅
旦那さんが息子さんのこともできるだろうし2人で行かせたらどうでしょう?

• APA

APA

何度かそういう事があり、私も仮病を何回か使いました!
    今日もその手ですかね(笑)
    そのせいでか、よく体調崩すよねと言われています。笑

• 11月5日
  • 0..2mam

0..2mam

元気な人だからいつでも出かけれるでしょう?と思われるより、気を使われた方が良くないですか?(笑)私もそんな思われてますが断りやすくて私は仮病使い続けてよかったと思ってます😂😂

• 11月5日
  • APA

APA

たしかに、そうですよね、ほんとに具合悪いときもあり、連れ回されたときは恨みました!大晦日の日、高熱、胃腸炎で寝込んだ次の日に旦那の家族、親戚の集まりで絶対参加みたいなことを言われ、寿司屋に外食でした…いっぱい食べなさいといわれ苦痛で仕方なかったです。
    そういうのがあるから、嫌なんですよね!本当に精神的にも具合悪くなります。

• 11月5日
のん

義両親も旦那さんもうざすぎですね😓
私なら行かないか、行ってめちゃくちゃ大量に買い物してやりますね笑
私も始めは遠慮してましたがむかつきすぎていつからかふつーに買い物してやることにしてます。こっちは会いたくもないのに会ってやってるんだから買い物くらい出せよって思考に切り替わりました笑 最悪な嫁でしょうけどもうどーでもいいです笑
1人残っても多分イライラは解消されないような気もするので一緒に行って大量に買い物してしまったほうがスッキリするかもですよ笑 
もちろん旦那には後でしっかりと、勝手に決めるな!!と文句はいいますけど。。

• APA

APA

うざいの塊ですよ、ほんとに。
    それを私の母に相談したら、『買ってくれるって言ってるんだから、遠慮しないで買ってもらえばいい!』と私と逆の考え(笑)
    のんさんの考えもいいですよね!
    金使わせてやろうかな!

旦那にはさっき、私に聞かずになんで今日の予定決めたの?と聞いても笑ってごまかす。旦那は自分の親loveで、息子もじいじ好きなので、息子を味方に付けているようです。私の親とは絶対買い物しないくせに。

• 11月5日
  • のん

のん

実母さんにも言われたのですね笑
    義両親のとこ行くまではイラつき、むかつきマックスですが、買い物で金出させたらちょっとは落ち着きます笑 私はですけどね笑 おためしあれ笑

そして、行ったら息子さんの世話も旦那の親にさせる笑 自分は息子さんに危害が及ばないか目を光らせる笑 息子さんと旦那さんだけ行かせるのもいいけど、私は旦那を信用してないのでなにか子供にされたり、怪我させられたりするの嫌なので旦那と子供だけでは極力いかせません😓

笑ってごまかすってなかなかの旦那さんですね笑 うちの旦那も自分の親とばーちゃんが大好きです笑

でもでも、おやすみ最終日にほんと気分害さないでほしいですよね!!

absyさんにとってすっきりする方法がみつかるといいですね✨👍

• 11月5日
  • APA

APA

結局、旦那と息子だけ送り出してやりました。行こうよと言われましたが、私も頑固なので、今日は息子いないうちにやりたい用足ししたいのでと言って断りました。
    悪い人ではないのですが、優しいし…ちょっと常識ない人でそこだけが惜しい義両親です。
    旦那と息子のお昼代出してもらえればいいか!という感じです。
    なんか、私は貸しや借りを作りたくなくて(^^;)

旦那に言ってやりました、今回も息子に風邪引かせてくんなよ、と。夏場にも今日みたいに同じ事があり、帰ってきたら高熱があった時があり、どうせ明日熱出るんだろうなと構えています。ちなみに今日は紅葉に行くそうです。風邪引くの確実そうです…

• 11月5日
  • のん

のん

そなんですね!用事があったのなら別行動がよかったかもですね😄
    1人で用事すますこともなかなかありませんものね💦身軽でさっさと済みますよ笑
    基本は優しいんですね!なら我慢というか、許してあげることも必要かもですね😅私の義両親はほんと無神経で、私もう無理なので笑
    貸し借りの概念も消し去りました笑
    それよりも私のイラツキを解消しないととおもってるので笑 最悪ですが義母が撒いたタネなので笑

えー!!帰宅後高熱とか…結局ママが大変、子供も大変最悪ですね…😓楽しいのは旦那さんと義両親ですね😂
    熱でるとしばらくぐずぐずですものね…でも、旦那さん今回のことで学んで、次回からは相談してくれるようになるといいですね🎵

• 11月5日
あき3021

それは腹立ちますね!!
私だったら旦那に絶対文句言っちゃいます。
なんで勝手に決めるの?って!
私ももう2人で行ってきて、って言っちゃいそうです。

• APA

APA

旦那に息子と二人でじいじとばあばと行ってくればと言った所です、うのみにして二人で出かける準備してるようです。
    ふつう、奥さんの肩をもって、今日は家族で出かけるからってどうして言えないんでしょうね?

• 11月5日
ぽてりこ

腹たちますね〜😡せっかくの休みなのに、家族で過ごせないの?!急だしこっちにも予定があるんだけど💢所詮そっちの肩持つんだな〜と思います。優先順位間違ってない?と言っちゃいそうです。
子供を連れて行かれるのもイライラしますがこの際1人で買い物したり贅沢にランチしたりしたらどうでしょう?(>_<)私ならしばらくは不機嫌でアピールします。

• APA

APA

旦那は人当たり?なんていうんだろう、おいしいとこだけ持っていくのが上手で私を差し置いてまで他人にいいふりするっていうんですかね?
    私には後で説明すれば分かってくれるとでも思ってるんですかね、そんなクソ野郎です。
    今頃義両親と車の中で私の事言ってるんじゃないんですかね~
    なんで今日一緒に来なかったのーなんて聞かれて、旦那は全てしゃべって私の文句でも言ってると思います(笑)

言い足しておきました、息子風邪引かせて帰ってくんなよ(怒)と。
    夏場、今日みたいな同じようなシーンがあり、案の定帰ってきたら、息子が高熱を出し、私は義両親に連れ回されたからだといまだに根に持っています。

• 11月5日
リーハ❤

うざくて常識のない義父ですね。
私なら孫に合わせません。自分と子供は、義父が来る前に出かけちゃいます。

何回かやったらそっちの方が、効果ありそうです。結局、義父からしたって嫁なんていなくても気になりませんもん。だから、孫に会えなくなるようにしちゃいます😂

• APA

APA

ちょっと常識にかけていますよね、気を遣えない人なのかな~と常々思います。
    義両親、どちらかというと義父が孫大好きで息子もじいじ大好きで両想いで(笑)私はついでというかんじですかね。
    さっき、旦那と息子を送り出してやりましたが、あっちも私が居なくて伸び伸び楽しんで出かけて行ったんじゃないですかね~
    私は今から何をしようか悩みます(^▽^)腹立つけど自由だ~!

• 11月5日