※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
ココロ・悩み

娘の1歳の誕生日と義母の還暦が被り、義母のお祝いに悩んでいます。義父の時は一緒に食事やプレゼントをしたが、今回はどうしたらいいか考え中です。

愚痴です。

いつもお世話になってます!

娘の誕生日と義母の誕生日が一緒なのですが、まさかの娘の1歳の誕生日と義母の還暦が被ります。

義母も仕事をしているし、普段なら平日だったら何にも考えなくていいのに。

娘のお祝いで、私の両親と義父母を呼ぼうと思っています。(どちらも家から車で1時間くらいの距離です。)

義父の時には、一緒に食事をし、ケーキを買い、赤いジャージをプレゼントしたのですが、状況的にも義母のお祝いはどうすればいいか、悩んでます。

娘の誕生日の事以外考えたくなーい!

コメント

かおり

それは悩みますね(´;ω;`)

もう、娘さんのお誕生日会に両方の両親を呼ぶことは決まってるのですか?

もし決まってないなら、
私なら家族だけで誕生日会やると思います!主役は娘にしたいので♡♡

近い休日などに義母さんの還暦をお祝いするのはダメでしょうか?
これなら義母さんも主役になれますし(*^^*)

プレゼントのけんですが、
私は赤いポロシャツをあげました(季節もあると思いますが)10,000円くらいで買えましたよ🌸

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    両方呼ぶことは決まってます(>_<)

義母の誕生日を別の日にするのはいいアイディアてますね!
    主人に相談してみます!

ポロシャツをプレゼントされたのですね!
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 11月5日
プニプニ

義両親だけを呼ぶなら一緒にってなるかもしれないけど、自分の両親も呼ぶなら一緒にする必要はないと思います!
電話で誕生会の話をする時に、実両親も呼ぶことを話しておけば、義母が私のお祝いをしてくれない!なんて子供じみたこと思わないと思います。だって主さんの両親がいるときに義母のお祝いをするなんておかしいですし。
それに今回が初めてですよね。一回一緒にお祝いをしたら、これからもってなる可能性がありますので義母は別にしましょう~~(^^)
還暦のお祝いは経済的にしんどいなら、プレゼントだけでもいいんじゃないですか?五千円から一万円ぐらいのもので💰

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    そうですよね!私の両親もってなってたから尚更モヤモヤしてました!

いえ、誕生日は今回が初めてではなくて(;_;)
    今までしてきているので、今回もって言う流れです(;_;)
    やはり最初から気を使うべきでなかったー!←

プレゼントを考えてみます!
    ありがとうございます!

• 11月5日