※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
ココロ・悩み

昔好きだった人が夢に出てきて、感情が複雑。結婚しているけど、その人との思い出が消えず、自分を責める。将来会えるなら選ぶ。

ちょっと呟かせてください。


昔大好きだった人が急に夢に出てきて。
その人奥さんも子供もいたから
何にもなかったし、一緒の趣味の集まりに
きていただけ。
でもほんとに好きだったし、
集まりも本当に楽しかった。
わたしがかなり年下だけど、
対等に扱ってくれて、でもわたしが
弱ってる時は兄さんになってくれて、
親身に慰めてくれた時もあった。

その人はわたしの旦那も知ってて、
もうお互い別の道歩んでるって
わかってるけど、
やりとりしたメールをいつまでも消せない
自分がいるし、
突然夢になんて出てくるから、
その思い出がずっと残るし。


わたしって最低。
浮気したいわけでも、
その人とどうこうなりたいわけでもないから
突然夢になんて出てこないで。
趣味の集まりもよそよそしくなっちゃって、
前みたいに頭くしゃくしゃーーって
することもなくて、
いいプレーでハイタッチすることもなくて。

最低だ。
最低だけど、もし来世で会えるなら
迷わずあなたをえらびます。

コメント

ねる

わー!同じ状況です。

私の場合は向こうに奥さんもお子さんも
いて、恥ずかしながら関係がありました。
向こうが離婚すると言い出して、
大人の都合で子供から父親を
取り上げたくないと思い関係は
終わらせましたが、6年たった今も好きで
たまに夢にでて来ます。

今は私も結婚し、向こうの奥さんには
本当に悪いことをしたな…と思います。

今一番大切なのは旦那と我が子に
変わりはありません。
今さらどうこうしようなんて思いません。
でも、一番好きなのはやっぱり
彼なんだろうな。って思います。

緑茶🍵GreenSmoothy

最低なことないですよ。
そういう風に人を好きになれるって、素敵だと思います。
お付き合いしなかったからこそ、今でもいい思い出ばかりがたくさん残っているのかもしれませんし。
夫の為に女磨きは頑張れないけど、好きだった人に、いつまでも可愛いと思われたいと思えば頑張れます(笑)

さやねぇ

わかります。
私も昔大好きだった人が本当にたまに夢に出てくることがあります。もちろん、旦那のことが大好きですし、その人とどうこうなりたいとかありません。でも夢に出てくるとなんかちょっと昔のこと思い出したり、少しだけ意識しちゃったりします。そして自己嫌悪に走ります(>_<)

deleted user

私も学生時代に7年片思いしていた人がたまに夢にでます
夢の中で変わらず優しくしてくれて。
それで夜中に目が覚めていろいろ思い出して恋しくなってこっそり泣いたり。

その人はまだ独身だけど私は結婚して子供がいる
もう叶わないけど本当に大好きだったなって思います
罪悪感はあんまりなくて、懐かしい思い出って感じです( ´ー`)

みや。

叶わなかった恋って本当に綺麗に残っちゃうんですよね。私も小~中学生のとき6年好きだった人(両想いだけど付き合えなかった)未だに気になります。別に付き合いたいとか、どうこうなりたいって訳じゃないんですが。
あの時付き合えてたら…どうなってたのかなあとよく考えます。
夢にも未だにでてきます。小学生の姿で(笑)
付き合えてたら、逆に悪いとことかも見えてきてこんな綺麗な思い出にはなってなかったとは思うんですがね😁💦
そういう気持ちがあっても別にいいんじゃないでしょうか^^*

ひろぽのママ🏀


まとめてのご返信ですみません😭

みなさま暖かいコメントありがとうございます。
嫁も子供もいるってわかってる人を
好きになんてなるなんて!と
お叱りのコメントも来るかと思ってました。
でも、ちょっとつぶやかせてもらえて
すっきりしました。

恥ずかしながら、関係もなにもなかった
のに、奥様に疑われて、
慰謝料を請求するとまで言われたことが
あります、、、。
うちの旦那と彼とわたしで仲が良く、
3人でご飯食べに行ったりしていたから
かなと今では思いますが、、。

背格好も、ちょっと格好つけてくれる
ところも、全部全部好きでした。
ダメなところも今思えばたくさんあるし
ムカつく!って思うこともあるけど、
好きだったんですよね。

前みたいに、わたしが結婚する前に
戻って、
男女関係なく楽しく集まりたい、、。

歳をとるって嫌ですね。
若かったから
世間を知らなかったから
できたことなのかな。

来世でまた会いましょうと
区切りをつけて、
旦那の朝ごはんでも作ることにします(笑)

ありがとうございます。