※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

お湯でコットンおしりふきは便利です。使い続けても大丈夫です。持っていた方が便利でしょうか。

お湯でコットンおしりふきって便利ですか?どのくらいまで使えますか?
娘がもうすぐ11ヶ月ですが、お湯でコットンおしりふきをもらいました。コットンは別売りで、コットンをお湯に浸してあったかいお湯でお尻を拭けるものです。
おむつ替えの頻度も少なくなり、おしっこで朝、昼、お風呂の時と、うんちしたときに変えるというくらいです。
正直もう使わないかな?2人目用にとっておこうか、人にあげようか迷っているのですが、持っていた方が便利でしょうか?

コメント

ひなた

コットンおしりふきは
便利ではあるけど実際に外に外出
した時が難しいとおもいます!
私も病院で新生児の時から
病院でコットンおしりふきをだされ
退院してから数日使っていましたが
ほんとに家だと面倒です💦
なので普通のおしりふきでいいと
おもいますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

使える期間は寝返りする前まで
使えると聞きましたが…
あまりオススメしないです

Haru

うちは産まれてから今までずっと使ってますよー(*^^*)うちの娘は肌が敏感なのか、外出先などでふつうのおしり拭き使うとすぐかぶれます💦肌が敏感な子だとよいかもしれないです✨でも、たしかにコンセントつないでないといけないので、不便かもしれません💦

まるるaaa

うちは敏感肌ですぐお尻が赤くなるので、ずっとドライコットン+お湯を使ってます。

ただ、ウォーマーは持ち歩けないので、リッチェルのおしりシャワーを使ってます(穴が多めの柔らかいドレッシングボトルのようなもの)。
お湯は、少量ならすぐに沸く電気ケトルでちょっと沸かし、水と混ぜてお風呂くらいの熱さのお湯を作ります。

うんちのときなんか特に、良く落ちますよ。
2、3歳になってくると、食べ物が大人と同じになるので、うんちはなかなか手強いです。
早くオムツ卒業してほしいですが、こればっかりは個人のペースがありますからね…

• まるるaaa

まるるaaa

追伸ですが、ドライコットンは、オオサキメディカルのおしりふきコットンが優秀です。
    他のは繊維残りしたり、1枚ずつがちゃんと剥がれなかったりするんですが、オオサキのは、しっかりしてて1枚ずつ使いやすく、繊維残りもありません。

• 11月5日