※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

旦那の立ち合いと陣痛中の太ももの痛みについて相談です。立ち合いの経験や太ももの痛みについての体験を教えてほしいです。

眠れないので気になってる事を質問させてください😔💭
2つあるんですけど…

1つ目は旦那の立ち合いについてです💧何を思ったか今回は立ち合いたいと言っていて正直どうしよう…って思ってます😥💥立ち合って貰った方、旦那様の反応はどうでしたか?いきんでる顔やら見られるのも恥ずかしくて… ( 笑 ) 痛さが勝ってそんなのどうでも良くなりますかね?😂

2つ目は、陣痛中の太ももの付け根の痛みについてです💧1人目を出産するときに陣痛と同時に足が取れるんじゃないかってくらい太ももの付け根が本当に痛くて…昨晩寝てるときに右側を下にして寝てたら太ももの付け根が痛くて目が覚めました😰💥あの恐怖が蘇って出産がすごくこわくなってしまいました… 陣痛と同時に付け根が痛く取れそうなくらい痛かった方っていらっしゃいますか?( >< )特殊なのかな…😢💭

コメント

なな@s

立ち会いですが、
顔なんて気にしてる余裕
なかったです( °_° )笑
汚い言葉も吐きまくりでしたww
とゆうより、顔は見られる心配
ないと思いますよ😉
病院によるので絶対とは言いきれませんが
大抵、分娩台の後ろ(妊婦さんの背後?頭上?)
あるいは、上斜め横(分かりづらくて
すみません)に
立ってもらうので、あまり
見えないかと( °_° )!💓

とにかく私は恥ずかしさより
痛すぎてどおでもいいから
早くしてくれ〜って
感じでした😩笑

• ♡♡♡

♡♡♡

私も暴言吐く自信があります😂💭
    いや、自信しかないです💓 ( 笑 )
    やっぱり顔なんて気にしてるヒマないですよね😆!!良くドラマで見る手を握り閉めて真横にいるイメージだったので…😰💧
    安心しました💓ありがとうございます🌟

• 11月5日
縹

一つ目の立ち会いなんですが
私の場合、病院着いてから直ぐに分娩室でずっと痛みがきて(当たり前ですが)痛くて立ち会いしてもらったけど、気にしてられませんでした(笑)
旦那もギリギリ出産に間に合い
終わったあとに、言われたのですが
「産まれた瞬間、感動した。立ち会いして良かった」って言われました
まぁ…血があまり大丈夫な方じゃなかったのでモロに繋がってる部分が見えてしまい
ちょっと青ざめながら椅子をもらって隣に座ってました(笑)

二つ目なんですが
私は右側の足を太腿やら足首あたりやらを何度もつりました(泣)
つるのも痛い、出産も痛い、で散々でした(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

素敵な旦那様ですね😢💓
    うちは絶対あとから、お前すごい顔してたぞ😂ってバカにされると思います😑💥がんばったね!ありがとう💓って言われるのが夢です← ( 笑 )

太もも、足首あたりつって更に陣痛の痛み…考えただけでも吐きそうです…😂💦でもそれを乗り越えれば可愛い我が子に会えますもんね🌟がんばりますっ(˶ᵔᵕᵔ˶)ありがとうございました♡

• 11月5日
ぴー

1つ目は私の旦那さんは立ち会いして
本当によかったよと言ってくれたので
私は自分ではどんな酷い顔をしていたか
分かりませんが結果よかったなと
思いました☺️

2つ目は私は付け根の痛みはなく
やはり腰痛がすごかったです😨

• ♡♡♡

♡♡♡

うちの旦那もそう言ってくれたら立ち合いしてよかった😢💕って思えるんですけどね( >< )体型やらもイジってくるので顔やばかったぞ😂とか言われそうで…💥

腰痛すごかったんですね😥💭
    いつかはこの痛みも終わりが来るって思いながら耐えるしかないですよね💧すごいトラウマですけどがんばりますっ🌟ありがとうございました♡

• 11月5日

立会いは、私はしてもらってよかったです✨
経過も話しながら一緒に挑めましたし、最後に出す時に腹押しと吸引と色々やったんですが、結構壮絶な景色だったみたいで(笑)自分には何もできない、母はすごい、と実感したのかより優しくなりました😊

たしかに痛かったです!なんでですかね?
もう、叫びましょう!叫ぶしかないです!!(足もげるーーー!!って叫んでたやつです)

• ♡♡♡

♡♡♡

男の人は背中さすったりしか出来ないですもんね( >< )立ち会い出産、前向きに考えてみようかなあって思えてきました😆💓見せたくない気持ちもまだありますけど… ( 笑 ) すごい痛みにたえてる姿を見せたい気持ちもあります😂💧

叫びます! ( 笑 ) 足がちぎれる!!って上の子の時も実母に何回言ったことか…実母は経験したことなかったらしく笑ってました…😑💥

コメントありがとうございました💓

• 11月7日
くみちゃん

私は一人目の時、二人目の時
どちらもしてもらいました!!!
一人目は本当に難産でずーっと陣痛がきてて
一人じゃ乗り越えられなかったな〜と
思ってます。それがあったからか
今回は出来なかったらしなくて良いよー
と言ってましたがしない訳にはいかない!と思ってたみたいです(笑)
私が頑張ってるところを見れる唯一の瞬間だし、生まれてからも
ままがあんだけ頑張って産んだ子供!
って思ってくれます!

あと出産を間近で見てるので
嫁さんにはかないません。と
出産してから思ってくれるようになりました(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

優しい旦那様😢💓上のお子さんの時の辛さ、大変さわかってるから尚更二人目のご出産の時立ち合いたかったんでしょうね( >< )

見られたくない気持ちも正直ありますが、思い出?として立ち合い出産してみようと思います😆🎀コメントありがとうございました💓

• 11月7日