※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産後に母乳搾乳器を使用していたら、胸が痛く腫れて眠れない状況です。埼玉県内で夜間でも診てくれる場所を探しています。

助けてください。10/30出産し、早産だったのもあり呼吸が不安定で産後1時間で赤ちゃんだけ医大に転院してしまいました。元気なのでもうすぐ退院なのですが、せめて母乳が出るように、出たら冷凍で届けるようにと思い搾乳器で微量ですが出るようになりました。出来るだけ3~4時間起きに搾乳器を使用してたんですが今日夕方から激痛とカッチカチにパンパンに腫れてしまい眠れません。埼玉県内でこの時間でも診ていただける場所はありますか?桶谷式を調べたのですが日曜でこの時間にやってる場所もなくもう1人で悶えています

コメント

POOH

とりあえず冷やしてみて下さい。少しは楽になると思います。あとは明日朝産んだ産院に連絡してみては?助産師が視てくれる可能性があります

もんぶらん

私も赤ちゃんが小さかった為 最初は母乳をあげれず搾乳のみ頑張っていたら
熱をもち痛くてカチカチになってしまいました💦

助産師さんには 少しでもおっぱいが動くと また作られちゃうので サラシ等で固定してと言われました

まゆ

冷えピタがあるなら胸に貼ってください!ちょっとは楽になりますよ!焦らずに、お大事に(><)

はるちゃん

埼玉県住みです!

産院に電話してみるか、
埼玉県のどこにお住まいなのか
分かりませんが、大学病院や
防衛医大が近ければ電話してみたりはどうでしょうか?

看護師さんに、
最初は全て絞り切らないようにと言われました💦
赤ちゃんの為に頑張られた事かと思います…
とりあえず冷えピタがあればそれを貼ると少し楽になるかもしれません!

はるママ

わたし自身は埼玉ではないのですが…
東京まで出ることは難しいでしょうか?
以前友人が乳腺炎になったときに、東京で日曜日に診てもらったと言ってました。

熱などは出ていませんか?
母乳が急に生産されると腫れて熱を持って辛いですよね💦
アイスノンで冷やすと固くて痛いこともあるので、もしキャベツの外葉があれば、良く洗って胸に当てると多少楽になりますよ😊

ママリ

草加市内で病院ではなく助産院ですが
まどか助産院さん
電話してみてください!
個人でやっているので
日曜も見てもらえると思います!

一琉mama・゜゜☆

どの医大かはわかりませんが、ウチのこともたちは2人とも早産ですぐNICU入院していました。
NICUにはおっぱいに詳しい看護師さんが常にいてくれるので、痛みがある時等、面会がてら行くと見てくれて絞ったりマッサージしてくれたりなど対処してくれました。
日曜日ですが、乳腺炎になっても困るので、救急に行って産科で診てもらってはどうでしょうか?