※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらの子
子育て・グッズ

ベビーベッドで泣く息子を慣れさせる方法について教えてください。

生後7日の息子がいるのですが、
セミダブルのベッドでは良く寝るのですが、
ベビーベッドでは5分と経たないうちに泣き出してしまいます。慣れさせるにはどうしたらいいですかね。

コメント

ペポ丸

こんにちは╰(*´︶`*)╯
赤ちゃんは急に冷たいベットに入れられるので目が覚めてしまうんだと思います。

大きなバスタオルを正方形にたたんで、タオルを◆型に起き、このタオルの上に赤ちゃんを縦に起き、頭がある所の角以外を身体の中央におり、赤ちゃんをくるんであげてください。

この状態でユラユラと揺らしながら寝かしつけて、静かにベビーベットに降ろすと、まだタオルは温かいので、そのまま寝ると思います( ^ω^ )

眠りが浅いと起きちゃうので、赤ちゃんの寝息が聞こえるくらいまでは抱いていてあげてください╰(*´︶`*)╯

わたしの母から聞いた技で、私も友人も皆成功しています!

試してみてください!

私もペポ丸さんの技、いつも使ってます。母に包んだまま寝かせれば起きないよ、と言われやってみたら本当に起きないんです!( ^ω^ ) 試してみる価値大有りですよ♬

ゆき\(^_^)/

私の息子も
そんなかんじでした!
生後2ヶ月までは、
どんなにがんばっても
ベビーベッドでねてくれず
途方にくれて
あきらめて、リビングで寝かしたり
ダブルベッドでねかしたりしてました!
けど、
生後3.4ヶ月になったら
自然とねてくれるようになりました(^o^)
なにをしたわけでもなく!

とらの子

試してみます)^o^(
回答ありがとうございます♪

とらの子

回答ありがとうございます♪
試してみます✨

JJにゃんこ

冷たい、硬い と起きちゃいます。
ベットよりベビーベットの方が硬いデスよね?
お布団の上にもう一枚バスタオルかブランケットなどを敷いてみて。
おくるみなどできつく巻いたまま寝かせてそのままベビーベットに置いたら起きないかもしれません。