※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。安心しているのか、手を認識しているのか気になります。このままで良いでしょうか?

1ヶ月半の子を育てています!
昨日あたりから指しゃぶりとゆうか拳?をちゅぱちゅぱ吸ってます
今日はたくさんおっぱい飲んだあと寝かせたらまた拳をちゅぱちゅぱしてそのまま寝ました😴
指しゃぶりして安心してるんですかね?
自分の手を認識していると言いますが、辞めさせないでこのままで良いのでしょうか??

コメント

まみ

もちろんそのままで大丈夫ですよ!(*´・ω・`)b

  • Q太

    Q太

    よかったです☺️
    ありがとうございます!!

    • 11月4日
蒼★夏♡彩♥晴☆

辞めさせなくて良いです(*´ω`)。発達の段階をちゃんと踏んでる証拠ですね♥
我が家の長男もめっちゃ指やら拳やらちゅぱちゅぱ吸ってます。次女は指しゃぶりしながら育ちました(笑)。

  • Q太

    Q太

    安心しました(^O^)
    指しゃぶりしてる姿って可愛いですよね💓笑

    • 11月4日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    次女はWISHしゃぶりでしたよ🤘😏🤘(笑)。

    • 11月4日
  • Q太

    Q太

    えー!!めちゃくちゃかわいいですね🤘💕笑

    • 11月4日
🌿

私の息子も突然始めました!!
成長過程の1つで大切なことみたいなので、思う存分させてあげてそして私も可愛くて眺めまくってます😍😍❤️❤️❤️

  • Q太

    Q太

    急で最初はお腹空いてんのか?と思いましたがどうやら違ったみたいです(笑)
    ですよね💓💓一人で頑張って寝ようとしてて可愛すぎました(笑)

    • 11月4日
  • 🌿

    🌿

    私は母に ミルク足りてないんやろ
    って言われました😆😆
    足りてるか足りてないかわかりませんが、可愛いです(笑)

    • 11月5日
  • Q太

    Q太

    でもそういう場合もなくはなさそうですよね笑
    それです🙌(笑)

    • 11月5日
たんぽぽ

可愛いですよね😍
口腔内の発達を促すそうです👍
拳全部口に入れるんじゃないかと思うくらい入れてました!!

  • Q太

    Q太

    そうなんですか!
    拳?って思いましたがかわいいですね笑

    • 11月5日