※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

専業主婦の妻が働きに出るため、子供を保育園に預けるとなれば、その手…

専業主婦の妻が働きに出るため、子供を保育園に預けるとなれば、その手続きはほぼ妻の役目ですよね。
保育園見学から役所に書類提出に行ったり、子供の世話しながら、役所が遠方だと尚更大変。

旦那は私が働くことについては大賛成ですが、その中身や保育園については全く無関心です。
「どんな仕事がいいかな?」「保育園どこにしようか」と言っても、適当に答えてゲームばかりしています。

来年4月から入所希望で、私の市ではこれから書類をもらいに行ったりしなければなりません。
旦那があまりにも無関心なので、私が手続きをしなければ、おそらく保育園の話も無かったことになります。

なんかうまく言えませんが、旦那は私に働いて収入増やして欲しいくせに、保育園や私の仕事内容について何も考えてないことに腹が立ちます。まるで「お前が働きたいんだろ」的な。旦那の収入がもっとあれば働かないし!もうちょっと話し合って欲しいです。

コメント

ぽぽ

何から何まで付いてくるくせに、何の知識も入ってなくて、どや顔でこのタイミングでその話?(初歩的な質問など)って感じに横から口出しされる方が腹立ちます…

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    それもそうなんですけどねー笑

• 11月5日
みー

金銭的に余裕がないのは旦那の収入が少ないからで、旦那のせいで働かざるを得ないのに協力してくれないっておかしいですよね🙄

主さんの言う通りだと思うんですけど、私は旦那はそういうことしない(できない)生き物だと思ってたので、何も考えずに1人で保育園探して仕事も見つけました

仕事内容なんて、自分のやりたいことやりたいし😂保育園も赤ちゃんのことも全然わかってないのに見てもわかんねーだろーなとw

区役所行ったりは大変ですけどね!
いまは保育園の送り迎えとか旦那も協力して一緒に頑張れてるし、逆に変に口出されず1人で選べてよかったかなと思います😊笑

ただ、携帯ばっか見てないで、日常会話として一緒に考えたり話し合ったりしたいですね!無関心やだ!笑

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    たしかに旦那はそういうことできない生き物だと思えばいいですね!
    私たち夫婦は近くに親がいないので、何かあれば旦那に頼るしかないのでいろいろ旦那に聞いてるんですが、無関心です💧
    無関心やだ!

• 11月5日
  • みー

みー

親が近くにいないとなると大変ですね😢
    しかも初めてのことばかりで不安ですよね‪‪💦うちも旦那あまり話聞いてくれなくて、でも一方的に話して満足しちゃってます!笑
    それで後になって聞いてきて、こないだ話したじゃん!聞いてなかったの!?って怒ることばっかりです…笑笑

キキさんのお母さんとか、話聞いてくれる感じの方なら電話で話するだけでも意見くれたりしませんかね?😃
    私はママ友あまりいないので、母に色々話すと同じ母親として、女としての意見くれるのでいつも感謝してます😊
    親だとたまにイライラもするのでそんなしょっちゅうは連絡とらないですが笑

• 11月5日
  • キキ

キキ

ウチも「この間話したじゃん!」てことあります!笑
    ママ友も少ないし…
    親とかに話聞いてもらうのもありですね!頑張ります👍

• 11月5日
  • みー

みー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう(*′ω′)b

• 11月5日
werewolf

うちの旦那は働かなくていいよーって言うけどそんなに余裕ないから私が働くのに、働きたかったら好きにしていいよって感じですよ笑
好きで働くんじゃねーよですw

保育園も、私が見学いってるの知ってたくせに、一通り見学終わって順番決めたあとで、僕もみたいとか言い出して、全部二回目いきましたよ(゚o゚;
じゃあ最初から来いよ!です。

しかも私は月三回の一時保育(一回2300円)の時間使って3ヶ月くらいかけて見学平日に回ったのに、
旦那は土曜しかいけないからあわてて毎週土曜でいきました。
土曜しかいけないと時間もあんまりないのに1日に2つはしんどいとか、しかも一回は体調悪いって言って私一人でいきましたよ。
二回目なのに、旦那いなくて私何するのって感じ。。

そして最終的に働かなくていいじゃんパートくらいにしたら?と言われて幼稚園に入れることになりました笑
なんのために見学してん!(゚o゚;

幼稚園は認定こどもえんにしたので、入れたあと正社員の仕事探しますけどね!(●´∀`●)

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    それは大変でしたね…ホント子供を保育園に入れるって大変!!

• 11月5日
はんちゃん

どんな仕事につくかは妻の自由だし、保育園も今専業主婦なら妻がやるべきと思ってしまいました(ノ_<)💦

旦那の収入があれば働かなくて、旦那さんの稼ぎが低いせいななんだから考えろ!ってなるなら旦那さん仕事変えるなり収入を増やす方向に話し持ってってみてはどうですか??

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    そうなんです、専業主婦の妻のやることっていうのは分かっているんですが、就労証明書いつまでにもらって来てと言ってもその辺にずっと転がしてたり、明らかに保育園のことについて私と温度差を感じるのが許せないんです。

• 11月5日