※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女が大きくて心配。将来の体型が気になる。遺伝も気になる。他人の言葉にショックを受けている。

長女なんですが今2歳4カ月で12キロ超えてます。オムツはメリーズのビッグサイズです。
周りからも大きいねと言われてます。
服は90サイズで、お腹もすごい出てるしムチムチです。
他の同じくらいの月齢の子はもっと細くて、うちの子このまま大きくなったらどうなるんだ?と不安です💦
いつかシュッとした体型になりますかね?>_<
私も旦那も小柄で華奢な方なのでみんなからも誰の遺伝?とかよく聞かれます😓
この前は旦那の友達の男の子に女の子ででかいんは嫌やなって言われて内心ショック受けてます…

コメント

まーたママ

娘も12キロ超えてますよ☆
オムツはLですが、服は90です。
同じく、顔もお腹も足も、全身ムチムチしてます。

旦那がガッチリ体型なので、そっちに似たのかな!?と思っています😅

女の子なので、シュッとしてくれるほうがいいな...と、私も思いますが、風邪ひとつひかない健康優良児で助かってます(o^^o)

  • yu

    yu

    風邪ひかないのはうらやましいです!
    うちの子はでかいですがすぐ鼻風邪ひきます、、
    一度気管支炎と肺炎にもなり入院しました😭
    産休を期に託児所をお休みしてから病院通いはなくなりましたが💦
    大きいのはそんなに気にしなくても大丈夫ですかね☺️

    • 11月4日
ぽちの助

うちの長女は1歳になった時から、洋服は90着てます(´・∀・`)
82cmの12キロです(笑)
オムツはまだLサイズを履かせてます

うちの場合、モデルを目指せ!って皆で言ってますよ(^q^)
モデルさんは、身長が大きくないとダメなので、このまま大きくなって欲しいです(笑)

ちなみに、私の友人ですが、170cmオーバーの長身で、2児のママしてます(´・∀・`)
スラっとしていて、綺麗ですし、モデルさんみたいで、いつも羨ましいです(*´∀`)
身長なんて、そんなに気にしなくて大丈夫かと思いますよー!(`・ω・)

  • yu

    yu

    うちも身長は80超えてます!ちゃんとはかってはないですが、でかいなりに身長はあるのでまだいいのかな、、🤔笑
    私は身長150をきるくらいで旦那も170あるかないかで😅
    旦那のお姉さんが運動もしていたためか身長も高く運動してるがたいなのでお姉さんの遺伝かな?と思ったりします笑
    顔も親2人に全然似てないのに唯一お姉さんには似てると言われます💦

    • 11月4日
ゆあ

だんな様の友だち失礼ですね😠

確かに大きめではありますが
これからシュッとしてきますよ👌
うちの子は周りより少し身長が小さめでしたがまん丸で🤣
でも2歳半から少しづつシュッとしてきて
あのむちむち感どこいった?😅って感じでした!!
今では、身長も伸びて、体重はあまり増えず
どちらも標準くらいです👌

  • yu

    yu

    ちょっと失礼ですよね😅

    これからシュッとしますかね?
    そんなに気にしないようにします!♫

    • 11月4日
むくいぬ

うちも
2歳1ヶ月で13キロあります。
散歩に行くと
知らない おばあちゃんとかに
3歳くらいかなぁと聞かれます。
主人も私も身長は高くないです。
主人は普通体型です。
最近 太ってきました。

私は 太り気味です。

産まれた時から
ビッグベビーだったから
何故 大きいか謎です???

でも最近は歩くようになり

ちょっとシュッとしてきました。

女の子でも大きくっても
いいと思います。

ふたりとも華奢なら
いつかはシュッとしてくると
思います。

回答にならなくって
すいません。

  • yu

    yu

    うちも3歳くらい?とほんとによく言われます!
    言葉も早い方だったので余計です😅
    いつかシュッとなることを願ってそんなに気にしないようにします!♫

    • 11月4日
RHE

うちの子も2歳4ヶ月女の子❤同じですね😃✨
オムツはマミーポコかムーニーのビッグサイズ✨
体重は13キロ💟
周りの子とさほど変わらない気がしますが、、小さい頃からムチムチ体型です( *・ω・)ノ
服は90でも小さいときがあり95とか100も着ます❗
ジーパンとかお腹がパツパツになっちゃって、、あまりはきません(笑)😂
でも、保育園の同じクラスの子達と全然変わらなく見えますよ~👀
むしろガリガリな方が私は心配になるし娘の体型のことは全然気にしてないです🎵

  • yu

    yu

    うちも90の服によっては小さい時あります😂
    なので95も着せたりします!
    おしりがでかいのでズボンは95の方が履かせやすいですが丈が長いです、、😭
    確かにガリガリで心配されるよりはいいですよね!!

    • 11月4日
チョコバナナ

2歳8ヶ月で14キロで身長100ありますよ!
足は16です!

小さいより大きくて健康体のほうがいいと思いますよ(^_^)

なにも恥ずかしいことじゃないし嫌なことでもないです‼

  • yu

    yu

    託児所をお休みしてから全然風邪引かなくなりました😂
    ご飯もモリモリ食べるしいい事ですよね!🙆
    あまり考えないようにします!

    • 11月4日
deleted user

2歳児健診の時上の子は
13.6㌔ありました!
けどオムツはメリーズのLですw
今トイトレで寝るときなどはまだ
オムツですが未だにメリーズL履いてます🤣
ちなみに今は16㌔くらいです...(笑)
ほんとはビッグにした方がいいとは思いますが
LでまだいけてるのでL履いてます( Ö )w

旦那さんのお友達失礼ですね😑
けど気にせず!!
大きく育っていい事です✨
自信もっていきましょう!

  • yu

    yu

    うちはLはオムツ跡がくっきり残って本人もかゆがって履かせにくくてLは無理だなと思いビッグサイズにしました😅
    うちの子より2カ月早く産まれたお友達がLになったばかりでお譲りしました😂

    産まれた時は小さかったのですが、それはそれで心配だったので大きく育つことはいいことですよね!前向きに考えます!!

    • 11月4日
あ&お

男の子ですが…
1才2ヶ月頃から13kg越えてます…
パッと見て2歳児に間違われますが、動きがまだ赤ちゃんだったので納得…みたいな(笑)
月1で保育園休みますが、良く食べるムチムチちゃんです(笑)
服も90~95ですよー、お腹出てるから捲れるし、袖と裾は長いですけど…( ̄▽ ̄;)
マミーポコのLサイズで頑張ってますー笑っ そろそろ限界かなとは思いますが、まだはけてるしコスパも気になるし😅

男の子女の子関係ないです!
たくさん食べて、元気に動いて、大きく育ってくれてるのはヨシと思います😃

  • yu

    yu

    やっぱり小さいより大きく元気いっぱいの方がいいですよね!✨
    周りに言われて気にしてましたがかなり楽になりました!!

    • 11月5日
ぐでまま

今月3歳になる娘、上の娘さんの頃には13キロ超えてましたよ💦その時オムツももちろんBIGで笑

その時の身長も90センチ近くあり…女の子にしてはガタイが良くムッチリガッチリ体型です😅もちろんお腹はビール腹で✌︎('ω')✌︎

私自身至って標準体型なんですが、旦那175センチ、義母が168センチあるのでもしや隔世遺伝⁉︎なーんて思ってます(笑)

保育園通ってますがらクラスの女の子の中では大きい方です💦

今では95センチ14キロほどと更に大きくなりました😅

これから先身長体重の増えも更に緩やかになるのかなぁと思いつつ。

保育園通うことで病気を貰うことはあっても頻度は少なく、よく食べよく寝てよく遊んで…毎日元気いっぱいです😄

ゆうみぃ

うちの娘、2歳前にして11㎏超えです。
同じ月齢の子の中では身長も大きい方ですが、お腹はポッコリでムチムチしてます(^_^;)
1歳半になる前から、買い物とかで会う人に2歳くらい?と言われ、やっぱり大きいのかなと思う日々です。
オムツも1歳3ヶ月からビッグサイズで、いつサイズアウトするかドキドキしてます(>_<)
兄は細身で、3歳前にビッグサイズだったので驚きの連続で…
動けばシュッとするよ!とか期待してたのも遥か昔の気がしてます。だからといってダイエット出来るわけでもないし、今はこれ以上大きくならないように少しずつ心掛けてます。野菜や果物を増やしたり、些細なことしか出来ていませんが。
このまま大きくなり続けることはないと思うので、いつかシュッとしてくれる日を楽しみに頑張りましょう(*^^*)