※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

仕事はシフト制、時間も不規則の旦那。仕事で泊まりもありますが、趣味…

仕事はシフト制、時間も不規則の旦那。仕事で泊まりもありますが、趣味は晩酌っていうほどお酒が好きなため週4.5日で晩酌しながらします。
しかも寝る直前まで晩酌。例えば18時からご飯を食べたら、23時か0時近くまではしています。夕ご飯をつまみにチンタラチンタラ食べるため、いつまでたっても食器は洗えず、しまいには乾く。旦那の皿は次の日に回します。

子供が産まれるまではお互いシフト制でバラバラに過ごすことが多かったためそこまで気になりませんでしたが、今生後7ヶ月の子供がいて遅くまで晩酌するこの光景を見ているとイライラします。

ビール500ml×3缶→焼酎水割り4.5杯かワイン4分の3は飲みます。これでもビール1缶は減りました。9月にはアイコスも辞めました。

性格は優しいため晩酌しながらも子供のお風呂上がりの手伝いや寝かしつけの時も様子は見にきてくれますが、酒の飲む量と晩酌時間の長さにいい加減に腹がたってきました。

私の心が狭いだけでしょーか?
子供がいても晩酌ってこんなに長くしてますか?

コメント

こっちゃん

うちの旦那も交代勤務で帰ってお風呂→ご飯と晩酌→寝るって感じです💦

何度かイライラの気持ちを込めて文句言いました!笑

ゆっくりご飯食べれていいよね
私もお風呂入ってご飯食べたいんだけど、いつ代わってくれるの?

あとは

旦那が飲み終わって、見てるからお風呂入っておいでと言われた頃にはもうおっぱいの時間で、起きて泣き出し…
カチーンときて、
こうなると思った!少しは考えたら?
と言ったことあります(笑)

• あー

あー

うちもお風呂→ご飯、晩酌→寝るのコースです。ホントに腹が立ちますよね!!この間プチ喧嘩になって言ったものの何も効果なしで😑もうイライラして言う気も起きなくなり、子供いるからいいやと思うようになってしまいました笑

• 11月4日
ちびえり

私の旦那と一緒ですね(^-^;私もイライラめっちゃします。文句言うのも疲れるから、私はすぐに自分の分だけ後片付けして寝ます笑
最近イライラして一緒にいたくない笑

• あー

あー

わかりますそれ‼︎文句言うのも疲れるし、イライラして一緒にいたくないです笑
    一時期は紙皿にしてやろうかと思いました笑
    ほとんど毎日晩酌している感じですか?

• 11月4日

うちの旦那もそんな感じです💦
酷い時は500mlを6本飲んでてドン引き😱おまけにヘビースモーカーです。
何より体が心配ですよね😞
俺は大丈夫!病気なんてしない!と馬鹿なことを言っています。

夜遅くに仕事から帰ってきて次の日早いときに、酒飲まずに寝れば5時間は寝れるのに晩酌優先して結局2時間睡眠で眠そうにしてたりすると殺意がわきます😂
完全にアル中ですよね〜〜💦

• あー

あー

そうなんです‼︎体が心配なんです😞ムカつくのでもうこうなったら病気になればいいのにと心の中で思うようになりました笑
    旦那さん…2時間睡眠すごいですね‼︎パワフル‼︎笑

• 11月5日
ゆめ

分かります。私はもう諦めました‼そっちのほうがイライラせずに過ごせます。すきにしてていいよー。って思ってます。そのかわり子育てには口出ししないでね😃って感じですね‼

• あー

あー

諦めたんですか‼︎笑 でもそっちの方がある意味いいかもしれないですね🤔色々言ってもダメで諦めた感じなんですか?

• 11月5日
みーな

うちは少し違いますが、帰ってきてから寝るまで飲み続けてますが、酒だけを飲み続けてるので洗うのはグラスだけです☺️
つまみとか出さないです(笑)
出さなければいいんじゃないでしょうか?(笑)

• あー

あー

うちは夕ご飯をつまみにちんたら酒飲んで、お菓子食べてって感じなんです😑夕ご飯はちゃちゃっと食べてくれるんですか?

• 11月5日
はじめてのママリ

うちも交代勤務で、同じような感じです!
指摘したらイラっとされるし、ホントに腹が立ちます!

独り言で「疲れた~」とか「次の休みまで長いなぁ」とか言われて、「俺は仕事して疲れてる感」丸出しで、更に腹が立ちます。

リビングのソファで居眠りされるのがホント苦痛。首絞めてやりたくなります!笑

お酒の飲み過ぎで死ねばいいのに!って本気で思ってます。笑

すみません…私の愚痴になってしまいましたね(^^;

• あー

あー

ものすごくわかります‼︎うちもリビングのソファで朝まで爆睡でした。そんな時は腹立つので布団もかけず、顔に落書きしてやります笑
    子供が産まれてからは少し飲まなくなるのかなーとか思ってたら全然!!
    お酒の飲み過ぎで死ねばいいのにと同じく本気で思いました!笑
    月齢同じお子さんに同じような旦那さん、共感できる方がいて少しすっきりしました!!

• 11月5日
きい

イライラしてあたりまえですよー!自分のペースでそれを崩さず好きなよーに過ごされるとむかつきます!
そんなに時間かかるならお皿くらい自分で洗ってもらいましょうよ!旦那さんは大人なんですから、自分のことは自分でやりましょ!