※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

新座市栗原に住んでいる方、近くの小児科はどちらを利用されていますか?

西東京市寄りの新座市に引っ越して来ましたが、近くの小児科は全て西東京市で新座市の小児科がある病院はバスやタクシーを使わないと行けません…。
新座市栗原に住んでいるのですが、お近くの方いらっしゃいますか?
小児科はどちらに行かれていますか?

コメント

栗原だとないですよね・・・

堀之内病院かバスで市役所前か新座駅に行かないとないかな

• さくら

さくら

ありがとうございます!調べてもないけど実はあるのかな?と思っていました…
    やはりバスを使うしかなさそうですよね。
    回答ありがとうございます。

• 11月5日
はるまま

こんにちは😃
だいぶ遅い回答ですが、わたしも近くに住んでます!
たきやまクリニック、引っ越した当初通ってたんですが、なにより混む。。
一応スマホで順番待ち見れるんですが、バスで行くとなると時間読めないから早めに出なきゃ💦と思って早めに行ったりすると待つし、ちょうどよく行っても待ちます💦

あと先生は優しいんですが、受付の人が割と冷たくて😭💦

なのでわたしはひばりこどもクリニックに行ってます!
西東京市だから料金発生しますけど、栗原公民館で医療費控除申請できるので、戻ってくるし、
そこはキッズスペースもあり、受付の人がも看護師さんも先生も優しくて親切です!😆 隣の薬局の薬剤師さんも優しさです😆
ぜひ一度行かれてみては?

緊急な時とかはひばりヶ丘北口駅前クリニックにも行ってます!

今更な回答でごめんなさい💦
栗原だと耳鼻科もないし、困りますよね😭

• さくら

さくら

お返事が遅くなり申し訳ございません!!
    はるままさんの回答を見てハッとして、夏に西東京市の小児科に行った時の医療費の申請をしてきました!!💦💦
    ありがとうございます。
    ひばりこどもクリニック、通りがかりに見つけたのですがとても良い病院なのですね。
    情報とっても嬉しいです。
    北口駅前クリニックは私が内科に行ったことがあり、とても綺麗で「新座市だったらなぁ」と思っていたので、すぐに行きたい時は良いですね。

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます☺️✨✨

• 11月19日
うちゃちゃん

小児科少ないですよね💦
市役所前の、たきやま小児クリニックは先生も看護師さんたちもすごく丁寧で優しく良い病院ですよ♫おすすめします🌟

• さくら

さくら

ありがとうござます!
    たきやま小児クリニック、調べていたら出てきたのですがとても良い病院なのですね。
    教えてくださりありがとうござます!
    丁寧で優しい先生がいらっしゃるのを知れて良かったです…参考にさせていただきます!

• 11月5日