※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

同居についてなんですが、あたしは次女、旦那は次男です。義両親は同居…

同居についてなんですが、
あたしは次女、旦那は次男です。

義両親は同居はしたくないというスタンスのうえ、
旦那に奨学金という借金が400万あり、
あたしの実母にも結婚式費用として100万借りている現状です。

奨学金返済のお力添えの相談に伺ったところ、
あたしの実家に住まわしてもらえと義父に言われ、
(義母はうなずいていました)
返済の協力は断られました。

近い将来、あたしの母(父他界)と同居予定です。

義両親に相談なく、同居を決定したのですが、
まずかったでしょうか?

コメント

yk

住まわせてもらえと言っているのなら大丈夫ではないですか?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですかね😟
    ですよね😊

    • 11月4日
deleted user

そこまで言われてるし関係ないのでは( ˊᵕˋ* )?

うちは私一人っ子、旦那次男です。
旦那の実家から40分の所に住んでましたが引っ越して同居ではないですが
実家の間近くに家を買いました😅
旦那の実家は車で2時間ちょいの距離です!

義母に「養子に貰ってくれて良かったのに」とまで言われた事あるので
次男だしいっかー!って感じで勝手に決めましたよ❁︎

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはり、物言い酷いですよね??
    自己破産でもしろとも言われました…😰

    うちもそれ言われたことありましたが、旦那は婿はやはり嫌みたいです💦

    • 11月4日
deleted user

住まわせてもらえって言ってるのなら大丈夫だと思いますし、うちは主人が長男なんですが、

長男の主人や、主人の家族である私たちにはかなり好意的な義両親さんですが

主人の弟さんやお姉さんのことは、どーでもいいって感じです(^◇^;)

だから長男じゃないから自分らでなんとかしなさいって感じも少しあるかもしれませんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもわかりません(^◇^;)
    でも、主人は主人で長男としての責任を持って、実家には頻繁に顔を出してご両親さんの様子を気にしたり
    ご両親さんの誕生日、父の日や母の日、それから結婚記念日などもお祝いとしてプレゼントなど送ってますし

    そうやって密に関係をとってるので
    それもあると思います!

    奨学金も結婚資金もそうですが
    はたから見れば
    借りなきゃできないならやめれば?と思われても仕方ないので
    少しくらいキツイ言い方をされても仕方ないかなって思います(^◇^;)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないでしょ、とか、義務云々ではなく、義両親さん達との関係性もあるんではないかなと言うことを伝えたかったのでそう言う言い方になってしまいました(^◇^;)すみません!

    色々やっていても義両親さん達との関係が良くない場合もありますし、義両親さん達がなぜ突き放すような言い方をするのかそこが重要ですよね。

    ただ単に長男じゃないからなのか
    何か良く思われない理由があるのなら改善しないとこれから先も変わらないと思うし。。。

    • 11月5日
リーハ❤

いいんじゃないですか😉
私なら義両親に
将来困ってもこちらは助けません。お互い様ですから!
ぐらい言ってサヨナラします😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはり、物言い酷いですよね??
    泣きそうになりました!!

    それくらいに気持ちを大きくもっておきます😖
    ありがとうございす👍

    • 11月4日