marimo
ココロ・悩み

お話を聞いて欲しくて書かせてもらいます。質問にならないかとおもうの…

お話を聞いて欲しくて書かせてもらいます。
質問にならないかとおもうのですが、
吐き出せる人がいなくて書かせてもらいます。

今11週になったばかりです。
結婚前に子どもを授かりまだ籍をいれてない状態でした。
妊娠してから毎日イライラするようになり
彼氏も毎日毎日私にぐちぐち言われすぎて、仕事でも本当に悩んでいたことがあったようで。それも私に相談できない状況にさせてしまっていました。

それでも私と赤ちゃんの為にストレスあるけど仕事続けようとがんばっていたそうです。

私は自分が体感することもありあかちゃんにとても気を使いなにがだめとか病院での事とかたくさん調べてました。
彼氏もたのしみだねとかそんなのでよかったのですが何もなく私は興味がないのだと本当にイライラするようになりました。
私は自分に必死すぎて相手のことをかんがえてあげる余裕がありませんでした。


今思えばきっと仕事で余裕がなかったのでしょう。
毎日ケンカの繰り返しでこれは本当に批判されてもしょうがないのですが、うまくいかないと判断し堕したほうがいいと話を持ちかけました。
私は心の片隅では彼が理解してかわってくれたらという想いもありました。
決して天秤に掛けるわけではなくそうしたほうがよいのではと思ってのことでした。


けれど彼は頑張りたいどーにかしたいといっていたのにやはり毎日変わらなくて私も爆発して暴走してしまいました。
堕したくない気持ちも本当はあったのに変わってくれないからといって酷いこともたくさんいって本当はがんばってほしい堕したく無いんだよと言えなかったです。


結局彼はもう子どもも私ともだめなのならば仕事もやる意味がないと仕事を辞めてしまい、私との連絡なども母親に相談したそうで酷いことをいったこと全部見られてしまいました。

堕したほうがいいといったとはいえどこかで期待して待っていました。
けれど彼はもう頑張る気がおきなくなってしまった、本当にごめんなさいと言われ、
それでやっと自分がしたことを冷静になって見つめ直し酷いことをしてきてしまったと本当に反省し、彼に必死に話をして俺も本当は嫌だよ?けど周りがもう誰も歓迎してない状況で頑張れる?親に話せる?といわれ、はなすことになりました。

出張中だったので電話ではなしたのですが私の懺悔というか伝えたいことも間髪入れずもう諦めてください、あなたに頭が来ています、今回は産んでも絶対幸せにはなれないから理解してくださいと何をいってもだめでした。
息子にもかかわってほしくないと言われてしまいました。
母子家庭で大事な一人息子をボロボロにしてしまった私を許せないのはよくわかっています。

彼とは親とはなして変われば俺もなんとか頑張れるかもといっていましたがだめだったので話して今まで申し訳なかったとたくさん伝え、もうどうしよもできなかったからきっぱり諦めますと話をしました。

自分が言い出したことで自業自得なのはわかってますが死ぬほど辛いです。
彼の優しさを過信してここまでなるまで気づけませんでした。

赤ちゃんにも本当に巻き込んで振り回して本当に本当に申し訳なく思っています。

向こうの母親にはたとえ産んでもうちは一切関与も援助もしません。とはっきりいわれました。

自分の親にも話して理解もしてもらったのですが自分がして来たことでこうなってしまいとても辛くて自業自得なのにでもどうしよもなくてどうしたらいいのかわからないです。





コメント

RaiNaMam14

RaiNaMam14

質問読ませていただきましたが
全部が全部あなたのせいでは
ないと思います

妊娠中は誰もが
精神的不安定になり
イライラしたり
いつもなら普通に対処出来る事も出来ず
余裕などなくなります

初めての妊娠なら
なおさらです

彼の親御さんへの相談の際
あなたの精神的に不安定な状態での連絡を見せた事
それは完全にあなたに不利です

普段の普通の精神状態でない時の発言ですから誰が見ても
印象は最悪なはずです

そして彼のなんとも
非協力的な言動

もう誰も歓迎していない状況で頑張れる?親に話せる?

あなたは自分ばかり責めていますが
子供はあなただけの子ではないですし
子が出来たのは二人の責任なのに
なんとも無責任な言動だと思います

幸い
あなたの親御様は理解あるようですので

今後どうされるのかはあなた次第かと思います

何の解決にもならずすみませんが
将来に関わりますし
無責任なアドバイスは出来ないので
すみません(>_<)
でも私は本当にあなただけが悪いとは思いません

妊娠し不安定な精神状態になった事があるからこそ
そう思います

  • 10月1日
ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

meghyunさん、文面拝見しました、大変な自体を目の当たりに、して来ましたね。お腹の子は、大丈夫ですか?非常に強い負担がかかってしまっていることと思われますが❓‼️気持ち、強く持ってくださいよ貴方がしっかりしないとお腹の子も、困って仕舞いますよ、貴方には、お腹に新しい命を授かっているんです、しっかり栄養を摂取して立派に成長させ育てて行ってくださいね。これからの、ことを考えたら途方に暮れてしまうと思われますが。それでも、貴方には、立ち止まっている余裕は、ないですよ。きっと大丈夫ですいつか必ず、貴方と子供さんをしっかりとした愛で、包み込んでくれる男性が現れますよ絶対、それまでは、子供さんと共に頑張ってください。影ながら、応援してもいいですか☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

  • 10月2日

「ココロ・悩み」に関する質問