実家に帰った際、旦那が子どもの泣き声に気づかず不機嫌になったことにモヤモヤしています。子どもが泣いた時、私だけが対応するのが普通なのか疑問です。
ただのモヤモヤです。
今日は実家に帰ってきて久々のお泊まりです。
いつも通り子どもを寝かしつけて
リビングに戻ってきてちょっとすると
旦那が眠いから一緒に寝てくるわーと
そこまではよかったんです。
泣いて、どうしようもなかったら呼んでーと言ってました。
両親としゃべっていたので、電話も聞こえず、いつもより部屋も遠かったので、泣き声も聞こえず…
電話に気づいたのが、1時間後
寝室に行くと、旦那が子どもを寝かしつけていて(子どもはもう寝てました)
電話したのに、気づかへんし、泣き声にも気づかへんしと言って不機嫌そうに寝はじめました。
これって普通なんですかね?
わたしはいくら泣いても誰にも助けを求められないし
たった1回、しかもたまにの1回(週に一度あるかないか)
子どもが泣いたら飛んでいかなあかんのですかね?
あなたの子どもじゃないの?
昨日も毎週楽しみにしていたコウノドリ
途中で泣いたので、子ども寝かしつけました。
旦那も寝室にいたのに、旦那じゃ寝てくれなくて
15分でギブアップです。
しかも泣いてるけど、放って寝ようかと思った
と言われる始末。
二人の子どもなのに…
わけわらんつぶやきです。
すいません。
ここ数日のモヤモヤです。
- RASIA(7歳, 9歳)
コメント
ぁぃぷー
ホント勝手ですよね。
男って。たった1回でそんなこといって。
こっちは泣いても試行錯誤して寝かせてるのに!っていつも思ってます。
わたしはケンカしてしまう時は
わたしだって試行錯誤して寝かしつけてるんだからやりなよ!
っていっちゃいますが、余裕あると
最近こーやって寝てるよー
って言います。
不機嫌にしてても子供寝てるなら旦那なんてほっておきます。
それでもグチグチいうならもう子供触らせません。
ぁぃぷー
うちも深夜までゲームしたり、スマホで動画見てて翌朝なかなか起きないときあります。
でもうちは10時には遅くても起こしちゃいます!
夜更かしするのも勝手だけど子供がいるんだからそれに合わせて起きてよね!
っていってます。
もちろん仕事で夜勤明けとかの時はほっといてあげますが…
うちはそろそろ公園デビューさせても良さそうなので、旦那に活躍してもらわないと(笑)
RASIA
コメントありがとうございます😊
そうなんです!
こっちだって試行錯誤して、ちょっとイライラしながらも寝かしつけてるんです!
遊びにしても寝かしつけにしても
最近はこれがお気に入りなのー✨
とは話していたのですが💦
まぁ、睡眠不足になると不機嫌になる旦那なので!
睡眠不足にしているのは、自分ですがね!(笑)
RASIA
あ、自分というのは、旦那自身が夜更かししているということです(笑)
RASIA
子どもを産んでから
夜更かしできるのですら贅沢なことだねぇとか思ってしまいます💦
うちも朝早く出勤したときは仕方ないかーとは思います💦
でも明らかにあなたの方が寝てるやん!ってときはイラっときます(笑)
公園デビュー❤️
素敵ですね!
子どもがもう少し大きくなれば、関わり方も変わるかなと思うので
大きくなったら、たくさん外で遊んでもらおうと思います✨
ありがとうございましたm(_ _)m