※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

新米ママが産後、旦那と共に育児に不安を感じるも、コウノドリを見たり両親に相談し、前向きに。旦那はママをサポートし、誕生日に特別なサプライズを考え中。アイディアを募集中。

先月8日に男の子を出産した、新米ママです。

産後、旦那も私もこれから始まる育児の現実に不安がつのり、鬱っぽくなりかけたのですが、一緒にコウノドリを見たり、それぞれの両親に自分が生まれた時どんな気持ちだったかを聞いたりして、少しずつ前向きになることができました。

今では、旦那は自分からママブログを読みに行ったり、ネットでお母さんたちの気持ちが書き込まれてる掲示板を読みに行ったり、「産後のお母さんのココロとカラダは不安定だから、もっと女性の立場になって、家事も育児もやっていきたい!」と私よりママやってくれています。

本当に感謝です。

そんな旦那が来月、誕生日を迎えます。

今までは、2人でレストランに行って、プレゼントを交換したりしていたのですが
今年は、まだ息子が2ヶ月ということもあり、お家でやろうかと思っています。

育児や家事への協力に対する感謝も含めて、今年は今まで以上に特別な誕生日にしてあげたいのですが、何かいいアイディア、体験談などございましたらシェアしてくださると嬉しいです(*^^*)

コメント

はるマ

なんて素敵な旦那様T_T✨

一緒に撮った写真とかを何枚か飾れる写真たてに入れてプレゼントしたり、美味しいご飯と、感謝の手紙を書くくらいしか思い浮かびません>_<!
すみません、つい、素敵なご夫婦!と思ってコメントさせていただきました☺️✨

• ねここ

ねここ

コメントありがとう御座います!
    素敵な旦那だなと、本当に心から感謝してます…!

旦那はまだ23で、自分もあそびたい歳だろうに「今は奥さんと息子のこと考えるのがしあわせだよ」って言ってくれたんです(T_T)

写真立ていいですね!
    お手紙も用意してみます!
    夕飯は豪華に出来るかわかりませんが、彼の好きなグラタンを沢山作ってあげようと思います♡

• 11月4日
  • はるマ

はるマ

おぉ、お若いのにしっかりされてるT_T☺️✨
    すごいです!きっとねここさんも素敵な方だから、旦那様も頑張られるんですよね☺️❤️

喜んでくれるといいですね☺️

• 11月4日