※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ1225
妊娠・出産

生理予定日より遅れて妊娠検査薬で陽性反応が出たが、後日再度検査すると何も出なかった。流産した可能性があるか不安。病院へ行くべきか、次の生理を待つべきか、経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは。
生理予定日が10/29だったのですが、
遅れていて、2日後に家にあった
妊娠検査薬で調べてみたら、
陽性でした。
予定日の1週間後の今日まで生理がなく、きちんと調べておこうと
もう一度今日の朝に調べてみました。
結果は薄い線どころか、
何も出ませんでした。
この何日間の間に流産してしまったのでしょうか😢
もしそうなれば、病院に行った方がいいのでしょうか。
それとも次の生理を待っておいてよいのでしょうか。
経験された方、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
お願いします😩

コメント

しー

残念ながら化学流産だと思います💦
何日か待てば自然と生理が始まると思います😊

  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225

    お返事ありがとうございます。
    5月にも流産して、すごく嬉しかったので、残念です😢

    • 11月4日
  • しー

    しー


    1度陽性を見てしまってる分、辛いですよね😭
    私も生理予定日から1週間後に検査薬して陽性だったのに、その後生理が来た時ありました😭
    陽性になるってことは受精は出来てるってことだ!と前向きに考えて、体を温めたりアーモンドを食べたりしたら次の月に妊娠しました🙌🏻

    • 11月4日
  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225

    riiiさんも同じ経験されたんですね😰
    確かに陽性出てからの数日に色んなことを想像して、うきうきしてたからですね😥
    次の生理を待って、また妊活したいと思います⤴
    アーモンドは妊娠に良いんですか??

    • 11月4日
  • しー

    しー

    早く赤ちゃん戻ってきてくれるように
    祈ってます😊💓
    アーモンドは着床の助けをしてくれる
    ビタミンEが豊富なようです!
    1人目も2人目も化学流産を経験した後
    アーモンド食べ始めたら出来ました👏🏻
    偶然かもしれませんが😅笑

    • 11月4日
  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225

    そうなんですね⤴⤴
    私もあやかって食べてみます!!
    また良いタイミングで赤ちゃんが戻ってきてくれるように、祈っておきます😌

    • 11月4日