※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えはゆみ
子育て・グッズ

新生児用オムツSサイズが大きすぎる感じで、他メーカーの新生児サイズでも良かったか迷っています。

オムツについて質問です。
パンパースの新生児サイズを使ってましたが、やや小さくなってきたのでSにサイズアップしました。
しかし何だか大きすぎるような…

メーカー変えればまだ新生児サイズをつかえたかもしれないなーとか、Sでもメーカーによって小さいのとかあるのかなーとか考えてるんですがどうでしょうか?

コメント

ぷんちまま

だいたいどこも一緒だと思いますよ!私もパンパースが大きく感じてメリーズにしましたが、別に変わりはありませんでした笑

• えはゆみ

えはゆみ

きっとどこでキツイと感じたかに寄るんですね。いろいろ試行錯誤してみますー(^o^)

• 8月21日
SR★

今、紫パンパースとムーニーのSを使ってますが、紫パンパースの方が小さく感じます!
グーンが大きめらしく、サイズアップのときにグーンを使ってから大きいサイズにするといいと、ママリでよく目にします(^^)

• えはゆみ

えはゆみ

なるほど!グーンですか。
    上の子のパンツで使ったことありますがパンツは小さめなイメージでしたので、意外でした。
    テープは大きめなんですね!
    ありがとうございました!

• 8月21日
ssao

うちの子も、二ヶ月でSサイズ使ってましたよ🙋

最初は、あれ?大きすぎるかな?とも思ったのですが、あっという間にピッタリフィットしましたよ♫

• えはゆみ

えはゆみ

どうしようかと思っているうちにピッタリ来そうな感じです。すぐ大きくなりますよね〜!

• 8月21日
ぽち

私もパンパースの新生児から
Sにサイズアップするときに
大きく感じたので
パンパースとメリーズと
ムーニーの新生児を使いました(^^)/
私的にはメリーズ>ムーニー>パンパース
という感覚でした(^_^)
でもメリーズとムーニーは
うんちが漏れました(;_;)
(ほとんど母乳なので
便が水っぽいのもあるのでしょうが)
今2ヶ月で先週5210㌘でしたが
ついこの間までメリーズでした(^^)/
なくなったのでさすがに今は
パンパースのSサイズですが
まだ少し大きく感じますが
足に跡もつかないしいいかな…と(笑)

• えはゆみ

えはゆみ

メリーズは漏れると聞いたことあります。ムーニーもですか!
    参考になりました。ありがとうございます♡

• 8月21日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

紫パンパースのSは小さいですよ💓試してみてください◡̈⃝♡他のと比べて小さく感じます(⸝⸝⍢⸝⸝)ෆ

• えはゆみ

えはゆみ

緑と紫で大きさがが違うんですね。知らなかった〜。
    教えてくれてありがとうございました!

• 8月21日
めい

パンパースは他のメーカーと比べて作りが小さいようです!
同じサイズでもメーカーによって足回りなど大きさの違いがあるみたいです(*^^*)
なので、もしかしたら他のメーカーさんの新生児サイズでもいけたかもしれないですね。
大きすぎるオムツ使うとウンチ漏れませんか(>_<)?
Sサイズはいずれ使えるので、他のメーカーのオムツの試供品試してみるといいかもしれないですね。

• えはゆみ

えはゆみ

パンパースは小さめなんですね!大きすぎても小さすぎてもウンチは漏れますよね〜。
    試供品あかちゃんほんぽにでも通って集めてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月21日
るりえ

ムーニーの新生児が、パンパースSよりお腹までおむつがいかないぶん少し小さい気がしましたが…太もものところはゴムなので両方ともあまり変わらずでした。
パンパースの新生児➡パンパースS(おむつケーキでもらって空気に触れていたので早く使いたくて…)➡ムーニー新生児➡パンパース紫のSになりました。パンパース紫は緑より少し小さめです。

• えはゆみ

えはゆみ

ムーニーの柄が可愛くて惹かれてます笑
    緑より紫のSにされたのはサイズ的な希望でですか?なんか少しお値段が張るような感じがして、紫は手出してないんです。

• 8月21日
  • るりえ

るりえ

コストコで紫しか売っていなく…1枚14円と、そこまで高くなかったので(*^^*)

• 8月22日
  • えはゆみ

えはゆみ

返信ありがとうございます!
    コストコは14円なんですかー安いですね。今度行ったら見てみます♡ちなみに私はロハコを使ってます。

• 8月22日
うーたん

紫パンパースSがちょうど新生児も緑パンパースの間くらいでした(๑´罒`๑)

• えはゆみ

えはゆみ

知りませんでした。
    同じメーカーの同じサイズでも大きさが違うとは!って感じですね。教えてくれてありがとうございました♡

• 8月21日
akh

パンパースは作りが小さめな
気がしますT_T
パンパースを使ってましたが
グーンに変えました૧(●´৺`●)૭
私的にですがグーンの方が
作りが大きい感じがして、素材?も
柔らかい気がしますฅ̳͒•ˑ̫•̳͒ฅ♡

• えはゆみ

えはゆみ

肌触りが優しいのは必要ですよね!
    グーン使ってみようかと思ってます。ありがとうございました♡

• 8月22日