※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
ココロ・悩み

初妊婦の女性が、悪阻やストレスでイライラしている状況で友達との関係に悩んでいます。LINEでのコミュニケーションについても不満があり、アドバイスを求めています。

明日から7wに入ります初妊婦ですm(__)m
(アプリの計算上ですが(._.))

で、食べ悪阻(そのせいでいつも胃に何か入っている状態なので、若干消化不良?気味)や最近は少々寝不足で一日中、気持ち悪くてイライラしてしまいます(´・_・`)

友達の何気ないLINE…
一人目は5月に化学流産をした事を伝えた時に…(しつこく遊ぼうと誘われて…何度も断ったのですが…さすがに言わないわけにはいかなくなって…。)

残念だったね

と。残念って何?と食ってかかってしまいました…。自分は散々、周りの人の言動がイライラするって愚痴るのに、自分の発言に関しては無神経ですか…?残念って…一度は命が宿るかもしれなかったのに…。今でも悲しいです。

幼なじみなので性格はだいたい分かってますが…。そしてあの時は私も初めての経験でピリピリしていて…。

でも私から謝って仲直りしようかと思うのですが、今の妊娠も時期が時期なだけにあまり伝えたくないし…。安定期に入ったから連絡をした方がいいですよね(´・_・`)?

そして二人目は、LINEをTwitterの事の様にしてくる友達。私は元々、面倒くさい人間で(笑)始まりのあいさつとか終わりのあいさつとかがなく(緊急の場合は除きます)会話が始まったり終わるのがあまり好きではないんです。。。

その子はいつも突然、終わり、突然、始まります。いや、LINEとかは暇な時に返してくれればいいのですが、なんというか…。こう…。画像とか頻繁に送ってくる(自撮りをw)し、コメントしずらい…。あとは同じ様な内容しか言わない(今日は疲れた、今日も疲れた)

で?ってなる内容が多くて…。
例えばですけど、いきなりLINEで
疲れた〜と来て、お疲れ(=゚ω゚)ノと返しますが、その後がなかったりする時も度々あります。え?ってなります。。。まぁ何か用事が入ったんだなぁとは思いますが、後日、何事もなかったかのようにまた、疲れた〜と。で?
私だったら、この間ごめんね。急に◯◯になっちゃってさm(__)m💦と。まぁ性格が違うのでなんとも言えないのですが…。

最近はイライラしちゃって、LINEを見ても自己満足の様な内容のLINEはスルーしてます。でもスルーするのもされるのも正直あまりいい気分はしないので嫌いです…。

でも、また私がLINEを返して、また帰って来なかったら…(こちらが疑問で返しても遠慮なくスルーするのでw)と思うと返信したくなくて…(´・_・`)もうどうしたら良いのか…自分の事ですが分かりません…

一人目も二人目もこれから先も付き合っていきたいのです。なので、今のイライラしやすい私の精神状況で(ワガママなんですが…)どうやったら良好な関係を保てますか?

きっとこんなにイライラするのは、今私の体調が悪いからなんだと思います。普段はスルー出来るのですが、最近はうまくスルー出来なくて。。。体調も悪いので横になっている事が多いので、嫌な事ばかりを思い出してイライラしたり不安になってばかり…。

同じ様な経験があった方も、もし自分がこうだったら…という方も、何か良いアドバイスありましたら…よろしくお願いしますm(__)m

大変長くなり、読みにくくてすいません(´・_・`)
最後まで、読んで頂きありがとうございますm(__)m♡今、心身共にだいぶ弱っておりますので、ソフトなアドバイスでお願いできたら嬉しいです…>_<…

コメント

sss

私も最近まである友人にストレスを抱えていました(´・_・`)
浮気をしている友人でしたが、浮気相手とのムービーや写メ、浮気相手の彼女がブスかブスじゃないかの判断など、自分の話ばかりで悪阻で辛い時期だった私は嫌になり、こちらで相談した所、本当にその友人はこれからも必要なのか、妊娠し出産すれば関わる人も自然と変わるし、今関わらなくなった友人もまた時間が経てば関わる様になると言われ、今は距離を置いています💦

仲良くしたいと思っていましたが、今は出来るだけストレスかけずに過ごす方を優先しました(^_^)

一人目の友人には、安定期に入ってから連絡しても遅くはないと思いますよ。
また心無い事を言われて傷つかないように・・

二人目の方はなんだか私の友人に似ていますね。笑
その方とも良好な関係を続けたいとあるので、その為にはある程度我慢して返信しなければいけないと思います💦
今の質問者様の状況を話して理解し、相手も改善してくれる様な方でしたら一度話してみるのはどうでしょうか?(´・_・`)

• SKYLINE

SKYLINE

おはようございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメントありがとうございます☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★✨

一人目…(´..̫.`)確かに(´..̫.`)💦また心ない事、言われたら嫌なので、安定期に入るまではスルーしておきます(笑)✨

二人目…(´..̫.`)この子には母子手帳をもらってから身内以外で初めて話しました٩(ˊ࿀ˋ⋆)まぁ人それぞれの感覚なので仕方ないとは思うのですが、妊娠報告をしたら本当に普通?は、おめでとう!だと思うんですよ…特に前の事も知ってるし…(´..̫.`)💦でも、その子は、良かったじゃん!だけ(笑)まぁその子も子供が欲しいみたいだけど、家庭環境とかで、まだ作らないんだ〜なんて言ってて(´..̫.`)💦だから最初、言うのを躊躇ったのですが、私の中では仲良しの友達だったので伝えました。ほぼ毎日くだらないLINEのやりとりをしていたので(笑)

でも妊娠報告してから少し変わった感じがします。いつもは既読スルーしても次はそのまま新しい話題だったのですが、この間は、昨日は途中でごめんねって言葉が入っていたのでビックリしました(笑)✨

こんな長文のトピで、かなり昔の質問に答えて頂いてありがとうございます☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★❤️✨友達関係の悩みって尽きないですよね…(´-ωก`)💦

a_aさんも、その質問の時からどうですか?心は安定していますか?もしトピが上がったら今度は私もコメントさせて下さい☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★❤️✨

本当にありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)✧*。💕

• 9月29日
  • sss

sss

なんだか似た様な感じだな〜と思い、思わずコメントしてしまいました(^_^)☆
    でも、いい方向にむかっていて良かったです!

いくつになっても人間関係でごたつくのは仕方ないですね💦
    これからも色々あるんだろうなと思うと憂鬱ですが😲笑

私は、その友人から嫌らがせもあり、今は全く関わっていません♡自分のこれからに必ず必要!という子では無いなと思い、今はスッキリしています☺️✌🏻️

いえいえ!
    こちらこそ、ありがとうございます(^o^)!
    お互い頑張りましょう💓

• 9月29日
  • SKYLINE

SKYLINE

はい☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★✨
    頑張りましょ〜٩(ˊᗜˋ*)✧*。💕

ありがとうございました❤️✨

• 9月29日