※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

夜遅くなる時の子供のお風呂の入れ方について教えてください。うちの子はシャワーの音が怖くて待っていると泣いてしまいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!

基本、子供のお風呂は旦那が
入れるのですが、
夜遅くなる時など皆さんは
どうやってお風呂に
入れてますか?

ちなみにうちの子は、
シャワーの音が怖いみたいで
脱衣所でBumboに座らせて
待ってて貰ったらギャン泣き
してダメでした(´._.`)

皆さんどうしてるか教えて
くれたら嬉しいです( ᵕ·̮ᵕ )♡

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

膝上に乗せてましたよ。脱衣所で待たせたことないです💦

  • みーこ

    みーこ

    自分の身体洗う時はどうしてましたか?

    • 11月4日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    膝上に乗せたまま髪も体も洗ってましたが。

    • 11月4日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!
    うちの子は暴れて落ち着きが
    ないので難しそうです(´._.`)

    • 11月4日
YJM

娘がその月齢の時はお昼寝の間にベビーベットに寝かせておいてちゃちゃっとシャワーだけ浴びてました(笑)

で娘とお風呂入る時に一緒に湯船に使ってました😄

そしたら無理にシャワー出さなくてもいいし、なにより北海道在住なので冬は寒すぎて待たせておく事が出来ないので(笑)

  • みーこ

    みーこ

    その方法いいですね!!
    身体洗わないと湯船に
    入るのは汚いし..と思ってて(´._.`)

    北海道は寒いですね!!
    あたしは九州ですが
    一応暖房入れて暖かくして
    待ってて貰ってました🎶

    • 11月4日
  • YJM

    YJM

    私も色々悩んだ末にこのやり方がバタバタしなくて楽だな〜と思って😄🙌

    ちなみに北海道なので大きいストーブついてるので部屋自体は暖かいのですが、それでもやっぱりお風呂場は寒いので脱がせておくことは出来ませんでした(笑)

    後はみーこさんのやりやすいように少しずつ変えてやればいいと思います😁✨

    • 11月4日
  • みーこ

    みーこ

    今度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます🎶

    • 11月4日
さーこ

バスマットをひいているので
そこに服を着せたまま寝かせて待たせてますよ〜(^^)
その間に先に自分も洗って、子供を洗ってから湯船に浸かってます♪

  • みーこ

    みーこ

    待ってる時泣いたりしませんか??(´._.`)

    • 11月4日
  • さーこ

    さーこ

    顔が見えるので泣かないですよ〜(^^)
    ウチの子は、脱衣所とか見えないとこの方が泣いちゃうんです^^;

    • 11月4日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよね(´._.`)
    色々試してみます♡

    • 11月4日
sao

うちはギャン泣きでもベビーラックで待っててもらったり、お兄ちゃんがあやしてくれたりしてますが、だいたい泣いてます😂( 笑 )

なので泣いてる時は、ごめんねー!!と思いつつ、ダッシュで自分の体を洗って迎えにいきます💦

  • みーこ

    みーこ

    お兄ちゃん偉いですね(-´∀`-)

    やっぱり泣きますよね!
    せめて身体だけでも洗えないと
    湯船には入れないですもんね(´._.`)

    • 11月4日
みたらし

お風呂の扉を開けたまま脱衣所のバウンサーで待っててもらってます(^-^)
最初の頃は泣いていたので娘の好きな歌をエンドレスで歌っていました。笑
娘の方をなるべく向いて泣いていても大丈夫だよーとかもうちょっと待っててねーとか話しかけながらしてたらいつの間にか泣かなくなりました(^-^)

  • みーこ

    みーこ

    最初はやっぱり泣きますよね!
    慣れてくれるかなー(ToT)

    • 11月4日
*ちぃ*

病院でお風呂OKが出てから毎日
膝上にのせてます。
首座り前は寝せながら
首が座ってからは
座らせるような感じで
落ちないように抱きながら
自分の洗髪洗身して
子供の洗髪洗身して
浴槽に浸かってます。
脱衣場で待たせたことありません😵

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます🎶

    • 11月4日