※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

。長文になります。お金遣いが荒い旦那と離婚した方がいい。って頭では…

★長文になります★

お金遣いが荒い旦那と
離婚した方がいい。って
頭ではわかってるはずなのに
行動にうつせません。

普段、なにもない日は
一緒にいて楽しいです。

でも、家賃の振込をお願いしたのに
それを飲み代、パチンコ代に使われ
ほんとに離婚を考え始めました。

旦那は大金を持つとすぐに
使ってしまうので
万札なんて持たせたくないです。
一気に使わんから大丈夫(*^^*)
って言いますが全く信用できません。


私がお金を持たせない。

お金増やしたくてパチンコに行く。

パチンコ負けてお金なくなる。

言い合いになる。

このループです。

離婚したら実家の両親と一緒に住みます。
両親は離婚を勧めてきます。


知り合いのいない土地での新生活。
実家からは車で1時間。
旦那を見送りワンオペ。
産後うつになりかけで
実家とアパートを交互に過ごし
すこしづつ慣れていこうとしてました。
そんな中で、旦那に必要なお金を
振り込んでいたのですが
旦那から電話がくると
お金振り込んどいて(*^^*)と
言われるばかり。
もちろん息子の様子も話して
テレビ電話もしています。

旦那は家事ができないので
食事は外食です。
わたしが家事をしていれば
お金がかからないことは承知しています。
でも、精神的に不安定すぎて
何回も号泣しながら保健センターに
駆け込んでいる話をしていると
実家に帰ってみたら(*^^*)?
って言ってくれました。

そんなに優しい言葉を
かけてくれる時もあるのに

お前が家のことなんもせんから
俺ひとりやねんから金いるやろ。
みんな育児してんねから
お前もやってみーよ!
実家ない。頼るところないって
気持ちでやってみーよ!
産後うつ?ホルモンバランスって
棚に上げて甘えてんなよ。
ってキツく言われたこともあります。
怒るとコタツ蹴飛ばしたり
物に当たり怖い時もあります。

お金遣い、ギャンブルは治らない。
ってわかってるはずなのに

私が実家に甘えているから。
旦那のサポートをしていないから。
って自分をすごく責めています。

でも、このままだと
いつまでもお金のことで
言い合いするんだろうな。
と思うところもあります。

まとまりない文面ですみません。

最近では旦那から電話がくると
動悸がします。
これって異常ですよね。
電話無視してみれば?と親に言われますが
あとから何されるかわからないと
ビビるのも異常ですよね。

自分で自分がどうしたいのか
分からず情けなく毎日辛いです。

コメント

R

離婚しない理由が分かりません!
そんな方といてプラスになる事なんてありますかね?

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    早く決断します(/_;)

    • 11月4日
あー

それは、もう、モラハラではないでしょうか?
ギャンブルでお金を増やす!っていう人はどうやっても変わりません。
今後も同じことが続きます。

あなたは甘えていません。
産後は誰だってきついです。
たまにの優しさに騙されてはダメです。DVしてる人と同じです。
あなたは、心を殴られてるんです。

ご両親が助けてくれるのなら、甘えるのも悪いことではないです。

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    旦那から見れば
    親離れできない私。
    子離れできない親。
    って見えてるらしいです。

    • 11月4日
na.

共感しすぎて思わずコメントしちゃいました!
お金を持てば残ることはなく、ないと断れば強く当たられ、怖いです。
今は実家に帰ってますが、両親からも離婚をすすめられてて…
でも、このままだとこどもの手当やお小遣いにまで手をだしてしまいそうで。
makiさんの気持ちが痛いほどよくわかります。
ギャンブルは本当にやめられないです。
ギャンブルにつぎ込んだお金でできたこと、買えたものがあったはずです。
少し勇気を出して、思ってることを言ってみる。
怖ければ電話などでもいいと思います。
それでもダメなら離婚!でいいと思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
我慢しなくていいと思います💕

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    似たような状況ですね(/_;)
    子供も同じような月齢ですね💓
    旦那にお金とられないように
    通帳、キャッシュカードは
    すべて持ってきました。
    旦那には空っぽのカード持たせて
    振り込んであげています。
    貯金したいと言いますが
    まだいいやん(*^^*)
    これからできるやん(*^^*)
    ってバカなことばかり言います。

    naさんは離婚する予定ですか?

    • 11月4日
  • na.

    na.

    私も通帳、キャッシュカードは持ってきてます。
    ですが、実家が近いこともあり、給料日にはキャッシュカードを取りにきてました。
    渡したくないのですが、無理やりとられました(*_*)
    いま離婚に向けて話をしてるところです!
    ギャンブルしてる時点で貯金なんて絶対できないですよ!!

    • 11月4日
  • m a ★

    m a ★

    勝てませんもんね(/_;)
    口でも力でも勝てません。
    旦那はわたしの独身時の貯金も
    アテにしてるので辛いです。

    • 11月4日
  • na.

    na.

    絶対に勝てません。
    お金の話をするのが恐怖でしかないです。
    貯金ももう底をつき、なんとかやっていってる状況です。
    こどもにはお金のせいで我慢させたくないので。
    子供のことを考えると一緒にいるのは無理です!

    • 11月4日
  • m a ★

    m a ★

    お金の話ほんと怖いです。
    本気で動悸してきます。
    そうですよね。
    子供のこと考えると
    しょうもない父親なら
    いらないですしね(/_;)

    借金は他人にはありません。
    付き合ってるときに
    私は旦那に50万貸してます。
    その時点で私がバカでした。
    変わってくれるかもって
    信じた私が。

    • 11月4日
  • na.

    na.

    私の場合ですが、最近借金が発覚しました。
    最近は誰にもバレずに借金ができるみたいですね。
    そんなこともあり離婚を決意しました。
    私も、貸したときはバカだったと後悔してます。
    離婚は考えていらっしゃいますか?

    • 11月4日
  • m a ★

    m a ★

    怖いですね(/_;)
    naさんもお金貸してるんですね。
    返ってこない。と割り切りました。
    離婚考えてます。
    私もはやく決意しないと(/_;)

    • 11月4日
  • na.

    na.

    決意するまで時間がかかりましたが、
    こどもに当たられたりすると怖いですしね。
    子供の顔を見てると不思議と決心できました。
    楽になりましたよ!
    もっといい人がいるはず!と思えるようになりました💕笑
    抱え込みすぎないでくださいね!

    • 11月4日
  • m a ★

    m a ★

    モノにあたるのが
    DVになる可能性もありますもんね😭
    息子の顔みてると
    こんな決断力のないママでごめん。
    って思ってます(/_;)
    その時点で答えは出てますよね。
    年内には決断し行動にうつしたいです!

    • 11月4日
na.

借金などはないですか?

  • m a ★

    m a ★

    上に返信してます(*^^*)

    • 11月4日
ミントれもん

離婚して早く逃げて下さい。
1日1分1秒が勿体ないです。
そんなバカ男一生治りません。
両親に協力してもらって弁護士つけて養育費も逃げられないようにしなきゃ無理だと思います。

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    別れたら寂しいかな。とか
    思ってしまう私もバカです(/_;)
    頭ではわかってるはずなのに。

    • 11月4日