※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

ベビーフードを初めて買いました。1回分は160g?2つの味が違うけど、1回で両方食べさせる?未試食の野菜は1つずつ試すべき?

教えてください!

ベビーフードをまだ使った事ないんですが
今日お店でこれ買ってみました!

これは80g×2入ってますよね。
1回分が160gってことですか?!

2つとも味が違うみたいなんですが
1回でこの2つ食べさせるもんなのでしょうか?💦

1食これ1つでいいなら
お出かけとかかなり楽じゃん!!!と
思ってしまいました!
(BFはよく分からなくて難しそう?
ややこしそう?と考えてて
試そうと思ってなくて…(^_^;))


それと、まだ食べさせたことがない野菜が
1つ?2つ?くらいあったのですが
やっぱり1つずつ試してからじゃないと
あげたらだめですかね?💦

コメント

moe

これで1食分と考えて大丈夫ですよ!
私はこれにデザート出してます💓

  • me

    me

    7ヶ月の時で160gも
    食べてくれてたんですか?😣

    • 11月4日
  • moe

    moe

    食べてくれる子と食べてくれない子が居ると思います!

    でも統計上食べられる量だと思うので全部食べてくれたら十分だと思います!

    • 11月4日
  • me

    me

    そうなんですね!
    食べてくれない事は全くないんですが
    まだまだ結構量あげるべきなんですね😅
    ありがとうございます!!

    • 11月4日
sa

私は1つずつ食べさせてます!
さすがにまだ2つは食べてくれないので(⌒-⌒; )

外出した時だけBF買ってますが
便利です☺️

  • me

    me

    160gって多い気がして💦💦
    まだ100gも行ってないので…
    1つでも大丈夫なんですね!!

    • 11月4日
  • sa

    sa


    もし残したら、タッパーとか持っていって持ち帰ってます😎
    二個食べれそうならあげても大丈夫だと思いますよ☺️

    • 11月4日
  • me

    me

    あ、タッパー持っていくといいですね!!いい案ありがとうございます✨✨

    • 11月4日
deleted user

7ヶ月の頃に食べさせたことは無いんですけど、二つもと食べさせてましたよ😊
はじめて食べさせるときは、家で食べさせてみてから、外出で食べさせました😄
食べるかどうかも分からなかったので、試しに食べさせましたよ!

  • me

    me

    そうなんですね!!
    2つともあげるなんてびっくりですー!😳
    まだうちの子にら量が多いかもです…
    たしかに家であげて、
    食べれたものを外に持っていくようにするべきですね!!

    • 11月4日
やや

これはおそらくご飯とおかずって感じだと思います。お出かけの時はこれで大丈夫だと思います。

  • me

    me

    そうなんですか💦
    結構いっぱいあげるんですね😳
    まだ100gも行ってないので
    びっくりしました💦💦
    ありがとうございます‼︎

    • 11月4日
ぽぽん

ご飯とおかずセットなのでその1箱で1食分ですよ🙆
おかずが汁多めなので使う時は少し物足りなそうな感じはありましたが😅
私は初めての食材は怖かったのでどれも朝家であげてみてからでした(^^)

  • me

    me

    これで1食なんですね😰
    まだ100gも行ってないので
    160gなんてびっくりです!😱
    汁多めならそのせいで160gも
    あるって感じですかね?🤔
    家でももっと1回で量あげた方が
    いいんですかね、、💦

    • 11月4日
2歳児まま🌾

数日前に遠出し、このBF (9ヶ月のもの)を夕飯にあげました🎵ご飯とおかずなので様子見ながら2つともあげました‼完食です(^o^;)

  • me

    me

    9ヶ月となると量もまた増えますよね?!
    7ヶ月で160gはびっくりです💦💦
    家ではまだ100g以下なので
    全然食べさせれてないのかな…

    • 11月4日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    たしかに7ヶ月で160gはびっくりしちゃう量ですよね💦うちのこも7ヶ月のころは100g 食べたかな?って程度でしたよ。

    • 11月4日
年子まま

これはおかずとご飯なので1つずつに分けてしまうとご飯のみならまだ混ぜご飯になっているのでいいと思いますがおかずだけになってしまうので一緒に食べさせて多いようなら半分ずつ残させて捨てるのが1番かと思います💦

  • me

    me

    そうなんですねー!💦
    たしかにご飯のみ、おかずのみ
    ってなるとおかしいですよね。
    二つを、食べられるまであげる
    という感じですかね🤔🤔

    まだ、開けて見てないんですが
    とっておけない感じですか?
    普通は捨てるもんなんですかね?😅

    • 11月4日
  • 年子まま

    年子まま


    んー😕
    私なら捨てますね。
    1回食べさせてまたら改めて別で食べさせるって事ですよね?💦

    • 11月4日
なるたんめん

7ヵ月くらいの時は2つ食べてなかったかなぁ・・・
出先であげる時は勿体無いけど残りは捨ててました><

同じシリーズのやつでご飯が2つのセットもあるので、量食べないならそれでもいいと思います( ¨̮ )

  • なるたんめん

    なるたんめん

    食べさせたことない野菜は自分は適当だったので、そのままあげちゃってました><
    アレルギー出やすいものとかでない限り・・・

    • 11月4日
  • me

    me

    全部食べるとなるとまだ多い気がして…
    でも残せばいい話なのでどっちみち
    楽チンですね🎶

    また色々調べてどんなものが
    なになにあるか勉強します😓(笑)

    私も野菜なら大丈夫かな…とか
    思っちゃいました😱
    アレルギーが出やすいものは1つずつ試すべきだと思いますが💦
    家で1回このBFを試すくらいで大丈夫ですかね。。(笑)

    • 11月4日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    これはスプーンもついてるし、そのままチンできるし本当に重宝しました(T_T)

    ベビーフードも色々種類ありますもんね!

    他の方も仰ってましたが、結構おかずの方は汁気が多いので160g全部食べるって感じにはならないとおもいます!


    自分は大丈夫だと思っちゃいます(∩´﹏`∩)
    他にアレルギーがあるとかなら慎重になりますが、いちいち一個ずつ試してられないですよ><

    • 11月4日
  • me

    me

    冷たいままでも大丈夫って書いてますもんね!レンジがなくても助かりますね😆

    そうなんですかー😳
    水分量が多いだけなら以外と
    食べてくれるかもしれないですね🤔✨
    分かりやすくご丁寧にありがとうございます😣‼️

    • 11月4日
ニコニコ☆

7ヶ月くらいの時から
外出時はこのベビーフードに頼ってます😁うちの子は2つとも完食です😂

  • me

    me

    そうなんですね!!!
    まだ量を増やしてる段階なので
    いずれ食べられるようになるかな?
    でもBFで量が参考になりますね😅

    • 11月4日