※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaako.
家族・旦那

私がお風呂入っている時は旦那が息子を見ているのですが毎日大泣きして…

私がお風呂入っている時は旦那が息子を見ているのですが
毎日大泣きしてしまいます。
今日はいつもより大泣きだったのですが
お風呂から上がり抱っこを交代しようとした時
旦那が息子に対し「うるさい、キチ○イになった」
と言いました。
他人に言うのももちろん良くない事ですが
よく自分の子供に対してそうゆう発言ができるなと…
怒りを通り越し呆れました。


皆さんの旦那さまは子供に対して
こういった発言をしますか??

コメント

あや

しないです(o_o)
嫌な気分になるからそういう言い方(言葉遣い)やめて、って伝えてみても良いかもしれないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • saaako.

    saaako.

    普通しないですよね…。
    呆れてすぐに子供から引き離しました
    ちゃんと伝えるようにします!!!

    • 11月4日
NEKO

あー(;´д`)クソガキとかバカとかクソちんことか言いますね。
特に1歳になる前とかはボロクソでしたね〜( ´△`)

お風呂入ってる間に揺さぶられたり投げ飛ばされたりしてないか不安で急いで入ってました…。

今はほとんど言わなくなりましたが…。

  • saaako.

    saaako.

    一緒です!!!
    私もお風呂の間不安でダッシュで洗ってます😂
    なにかきっかけがあって言わなくなりましたか??

    • 11月4日
  • NEKO

    NEKO

    泣くだけだった息子が、高い高いしたら(まだあんまりしないで欲しい時期ではありましたが)笑ったり、積み木に興味があって主人が積んだ積み木に興奮したり…と何をすると喜ぶのかが分かってきた辺りから言わなくなりました(*´ω`*)

    主人は一定期間で鬱状態になるのでその時はイライラが止まらず、ご飯食べなかったり息子がぐずったりすると暴言を吐いたりするんですが、普段の状態なら「どーしたかなー」と言いながらあやしたりするようになりました(*´꒳`*)

    • 11月4日
  • NEKO

    NEKO

    お風呂入ってる時に息子のギャン泣きの声が聞こえると気が気じゃないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    今は基本主人がお風呂入れるんですが、最初の頃は息子の泣き声だけが聞こえてきて不安でしたが今は泣いてる…と思ったら少ししたら笑い声がしてきたり…安心して入れてもらえるようになりました(*´꒳`*)

    • 11月4日
  • saaako.

    saaako.

    どうしたかな?からエスカレートします。
    うちも息子がもう少し成長したら
    言わなくなるのかな…☹️
    としてもキチ○イという言葉を許せないので
    注意しますが( ˊᵕˋ ;)
    先輩ママのご意見ありがとうございました♡
    とても気持ちがスッキリしました!

    • 11月4日
さらい

しないですね、、
( ̄▽ ̄;)

  • saaako.

    saaako.

    ですよねぇ…。
    前妻との間に子供が3人いて
    子供のあやし方くらい期待できるかな?なんて
    期待もしてたのですが(笑)

    • 11月4日
  • さらい

    さらい

    かつて、お子さんといた時間はながかったんですかね。

    その辺も離婚の原因だったり、、ってことはないですかね。

    • 11月4日
  • saaako.

    saaako.

    離婚に関しては仕事が原因と聞いてましたが…
    そうかもしれませんね(笑)
    前妻の1番上は19歳で下は小学低学年とか…

    • 11月4日
空音

うちも上がると毎回ギャン泣きです。。。なので、もう下の子は私が入れてます。。それでも髪を乾かす間とか見てもらいますが、泣きますねー、、でももう放置しといてもらいます。5分くらいですし。

上の子で手が離れず、下の子泣いてても抱いてもらってると、どうしようもなくなると暴言を吐いてた時期がありました。我慢ができなくなりガツンとキレて、そんなイライラするのなら育児全部放棄していいから外に出て頭冷やして。子供に当たるなんて人としてどうなんって話をつらつらしました。それからは無くなって、自分で深呼吸して落ち着くようになりました。
そうできたのも、うえのこがにさいになってからやっとです。

子育てって急に完璧な人はいないから試行錯誤して少しずつ改善していくしかないですよね。
お子さんのために、頑張ってください!

  • saaako.

    saaako.

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    息子はお風呂が好きみたくご機嫌が良い
    お風呂だけは旦那の役目みたいなで
    入れてもらってます!
    これからは私がお風呂入れようと思います♡
    貴重な先輩ママのご意見感謝します!
    うちの旦那にも頭冷やしてもらいたいです…

    • 11月4日
♡Y&H♡

うるさいとはよく言いますけど
さすがにそこまではいはないですかねー(^^;)
娘も最近よく癇癪起こしてぎゃん泣きするのでそのときは「やかましか!そんなヒステリックに泣かんでよかと」って言いながら抱っこして宥めてくれてます

  • saaako.

    saaako.

    言葉が優しくて羨ましいです…。
    息子泣く→抱っこ→泣く→ベッドに置く→暴言
    お皿洗いとかしてても横で見てて
    息子がかわいそうで( ˊᵕˋ ;)

    • 11月4日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうですね(;_;)
    それは私も同じ気持ちになります(>.<)
    もぉ旦那が娘に暴言吐いたら
    無言で娘連れて家でるかもしれませんʬʬʬʬ

    • 11月4日
  • saaako.

    saaako.

    今回の暴言を反省してもらい
    もし次も似た暴言があるようでしたら
    息子をつれて実家に帰ると思います!
    ご意見ありがとうございました♡

    • 11月4日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    いえ
    息子さんがかわいそうですもんね
    息子さんは悪くないんですから(>_<)
    それで頭冷やしてもらいましょ!

    • 11月4日
riri

ご主人のイライラが赤ちゃんに伝わってるから泣いちゃうんでしょうね。。。
赤ちゃんって、言葉は分からなくもすごーく聞いてるから、言葉は大切にしてほしいですね。

うちの主人は泣いてても、駄々こねてても可愛いって言ってます…。
完全にパパっ子っで、逆に寂しいですが…。

  • saaako.

    saaako.

    息子が泣くと常に怒鳴ってるかんじです…。
    やっぱり伝わってるんですね:(´◦ω◦`):
    暴言ちゃんと指摘したいと思います!
    立派なパパですね!

    • 11月4日
ぴぴぴぴ

絶対言いません。いくら小さくても子供は全部わかってる!とお互いに擦り込みしてます。なので子供の前ではケンカもしません。父親・母親としても1年生なので、お互い悪いところなどは指摘し合いながら、支え合って育児していくのが子供の為にも良いんだと思います☺️

  • saaako.

    saaako.

    旦那には前妻との間に子供が3人いて
    父親としては期待していたのですが…
    新米の私の方が見ているとイラっとくることが多く…( ˊᵕˋ ;)

    暴言しっかり注意したいと思います!
    ありがとうございました。

    • 11月4日
まーりん

言わないです😱

最近はいくら泣いててもどーしたんだい?😄って話しかけてあやしてます🤣

  • saaako.

    saaako.

    優しいお父さんですね◡̈
    うちもどーした?から始まるのですが
    泣き声が大きくなるにつれて
    暴言がエスカレートしていきます…

    • 11月4日
えるも

絶対言わないですね😓
うちは逆に「どうしたん?」とかいいながらあやしてくれたり、オムツ見て変えてくれたりとしてくれたりしてくれます‼
旦那さんのイライラが赤ちゃんに伝わってるのかもしれませんね😭

  • saaako.

    saaako.

    普通言わないですよね…
    息子がかわいそうでお風呂にも
    安心して入れません(;;)
    うちの旦那はオムツも変えないし…
    少し反省させたいと思います。

    • 11月4日
  • えるも

    えるも

    うちも初めの方はしてくれませんでした!
    子どものお風呂も入れてって言うたら怖いから無理とか言うて全くでした!
    でも、私だけが子育てするのはおかしいって話したら少しずつしてくれる様になりました😁
    自分のお風呂はうちの子もよくパパと二人になると泣いてたので、早く寝かせてからお風呂入ってました😁

    • 11月4日
mikkko

いつも相手をしてるのですから、お風呂の時くらいのんびり入りたいですよね(T_T)
すごく泣くようになったのは最近なのでしょうか?
それにしたって言葉を選んで欲しいものです(..)
旦那さんも、嫌がられても今息子くんと触れ合っておかないとなついてくれなくなってしまいそうで💔
泣かれるとイライラしてしまいますが、数ヶ月の我慢だと思って頑張って欲しいですね┐(´д`)┌

  • saaako.

    saaako.

    いつも1人になれるのはお風呂とトイレだけ…
    それもゆっくりできず(・_・)
    最近よく泣くようになりました!!
    眠い&後追いでぎゃん泣きです。
    寝かせつけたらいいのでしょうが
    旦那は寝かしつけも出来なく
    息子は隣に私がいないと寝られないみたいで…
    息子がご機嫌の時だけは相手するって感じです。
    先が思いやられます( ˊᵕˋ ;)
    今では月1週間実家に帰るときがリフレッシュです♡

    • 11月4日