※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいにゃー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、鼻水と咳があり、うんちが7回も出る症状です。元気そうなので様子を見ているが、大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子育てをしています。
昨日くらいから熱はなく鼻水と咳を少ししていて、今日になってやたらとうんちをします。
いつもは1日に一度うんちをすればいい方なのですが、今日はもう7回目です💦
機嫌もよく体調も悪くなさそうに動き回っているので病院には行っていませんがまだ様子見してても大丈夫なものでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うんちは普通便ですか?
鼻水と咳が出ているのなら病院で見てもらった方がいいかもですね!

• いいにゃー

いいにゃー

うんちはいつもよりかゆるいと思います💦
    月曜にいってみようとおもいます💦

• 11月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子も便がゆるくなってきたなーと思ってたらどんどん下痢っぽくなった事があって、お腹の風邪ですねーって言われましたよ!
    週明けにでも病院に行ってみるといいと思います(^^)

• 11月4日
  • いいにゃー

いいにゃー

そうなんですね!
    月曜に行けるように予約しときます!
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘さん、早くよくなりますように✨

• 11月4日
ネネ

下痢ではないんですか?
咳をしているなら様子を見て週明け病院に行った方が良いかもです!
湿度などは大丈夫ですか?

• いいにゃー

いいにゃー

ゲリっぽい気もします💦
    湿疹はないですがいちよう週明け病院に行こうと思います💦

• 11月4日
  • ネネ

ネネ

赤ちゃんは寒かったり、埃っぽかったり、乾燥してたり本当に些細なことで鼻水でますが4日以上続いたり咳をしている場合は受診するようにと先生に言われました!
    下痢っぽいのならオムツも念のため持って病院に行くとよくわかるかもですね!
    とりあえず明日お家で診て少しでも良くなるといいですね❤️

• 11月4日
  • いいにゃー

いいにゃー

そうなんですね!
    分かりやすく教えていただいてありがとうございます!
    明日は安静にして月曜受診してみます!

• 11月4日
  • ネネ

ネネ

鼻水の時期、これからが本番と先輩ママに言われました(>人<;)
    先生いわく、鼻水が4日以上大量に出たりそれに加えて下痢、咳、発熱、発疹、嘔吐が1つでもあればすぐ病院。
    ママ的に大丈夫そうだなー?って思える程度なら行く必要ないって言ってました❤️

• 11月4日
  • いいにゃー

いいにゃー

なるほど!
    先輩ママさんが周りにいないのでどうしたらいいか悩みました💦
    冬になるとこういうこと増えてくるのが心配ですがお互い頑張りましょう😣

• 11月4日
  • ネネ

ネネ

頑張りましょう❤️
    いいにゃーさんのお子さん特に問題ないことを祈ってます♪

• 11月4日