※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんにイライラしたときは、どうされていますか?夫とは元々、気にな…

旦那さんにイライラしたときは、どうされていますか?
夫とは元々、気になったりイライラしたことがあったときは、お互い時間をかけて話し合ってきました。
でも産後から、私が冷静になれずに怒りをそのままぶつけてしまうことが多く、そのあとも子どものことで手をとられて旦那との時間をゆっくりとれないため、
今まで通りの関係ではうまくいかなくなってきました。
旦那が疲れて夫婦仲が冷めてきた感じがします。
喧嘩しても仲がいいとか喧嘩せず穏やかだとか、そういう夫婦関係のイメージがつきません。
皆さんのご夫婦の形を、教えてください😞

コメント

ぱん

私は旦那へのイライラをまず友達にぶつけます。
話しているうちにある程度すっきりして、旦那には言う必要のある内容かどうかの選別ができますし。
イライラがマックスのときって、どうしても感情的になりますよね。
感情的なケンカをしあって、それでストレス発散し合える関係ならそれでいいのですが、うちはそうではないので…!特に、うちは子供が0歳の時に旦那がうつ病になったのでイライラしてもその場は我慢しないといけなくて。

友達にグチり足りない時はママリでグチります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達やここで先に愚痴る、いいですね!うちも、感情的に喧嘩していい方向にいきません😞
    旦那さんはうつ病になられたのですね、それを乗り越えてこられているのですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月4日
あーか

うちは今のところ喧嘩したことないです(・ω・)/
もちろんイラっとすることはお互いありますが、その場で伝えます!
でも言い方には気をつけるというか、こうしてねー、やってくれる?とかなので、はーい!分かったー!って感じで終わります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩されたことないんですね、羨ましいです!
    さらっとして欲しいことを返されているのですね。私は周りくどく言ってしまうところがあるので、意識して見ようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 11月4日
deleted user

イライラした時は恥ずかしながら私もそのまま感情ぶつけてしまいます😓
でも夫はそれをいつも受け止めてくれます。だから大げんかにはならないです。たまに夫もイライラしますが、次の日には元通りです。
夫婦お互い様なんだと思います😔お互いに悪い所はあるし、でもそれを受け入れたり補ったりして支え合うもんだと思います。イライラする日だってあるけど、ちゃんと反省して次の日から優しくしたり、素直になることが大事だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラをそのままぶつけてしまっても、受け止めてくださるのですね✨
    うちは旦那がけっこう長く引きずるので、うまくいかなくて😭私も子どもができてからどんどん性格がキツくなっている気がするので、言い方など大切ですよね。ありがとうございます!✨

    • 11月4日
deleted user

喧嘩はしたことありませんが主人にたいしてイライラすることがあると、靴下右2つを重ねて直したり、コーヒー入れてと頼まれたらコーラ入れてみたり
、嫌いな物を夕飯で出したり小さな事でストレスを発散してます😌

そうすると私も穏やかでいれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーぶつかるのではなく、旦那さんが気がつかないような仕返し?をされるのですね!上手なプチストレス発散方法で良さそうです笑 ありがとうございます✨

    • 11月4日
minmin

私もイラッとしてしまうことたくさんあります😣
時々爆発して感情をぶつけてしまうことも……
うちの夫はなかなか喧嘩にならない人なので、受け流されている感じです!
それでも、考えていることは伝えるようにしようとしています!
あと、『ありがとう』も伝えるように心がけているうちに、いつの間にか仲直りしている感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け流されるのですね。喧嘩にならないとは羨ましいです✨私は、流すぐらいでいいのに丁寧に覚えているから険悪な空気になっちゃいます😭
    ありがとう、私もこころがけるようにしてみます!ありがとうございました✨

    • 11月4日
ぴぴぴぴ

こればかりは、いくら自分が旦那を思いやっても、旦那の思いやりが見えなければ、イライラは無くならないですよね。。うちは手伝って欲しいこと、お願いしたいことなどを言っても、NOと言われたことありません。会話から白熱して喧嘩になりそうな時も、お互い意識してごめん、愛してるなど言うようにしているので、夫婦関係は常に良好ですよ♩
好きな気持ちがあるなら全然修復可能だと思いますが、ただの子供の父親としての存在なら、もっと関係悪化する可能性もありそうですね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手伝ってほしいこと、はっきり言えばNOと言わないんです。ただ私の言い方が察してという風だったり嫌味になったりしています…😞まずはそれをやめてみます!
    愛しているなんて旦那絶対言いません、素敵ですね!💕
    ありがとうございます✨

    • 11月4日