※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が2時間は短いでしょうか?夜は4〜5時間まとめて寝てくれるけど、どうなのかな?他の方はどうですか?

こんばんは(*´ω`*)
現在2ヶ月になった男の子を育てています(●´ω`●)
ふと疑問に思ったのですが、日中の授乳間隔が2時間って短いのでしょうか??💦
ミルクは足しておらず、完母です。知人が同じ月齢で3〜4時間は間隔あけたいって言っているのでどうなのかなと…(´・ω・`)
夜は寝てくれるようになってきて4〜5時間まとめて寝てくれるのですが💦
皆さんはどうですか??

コメント

ままり

うちは2時間くらいですよー!

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱり2時間とかで飲みたがりますよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月5日
かたつむり

その頃は私も2時間でしたよ(^○^)

• ゆかりん

ゆかりん

よかったです!安心して2時間であげます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 11月5日
S

母乳なら息子さんがほしがるだけあげていいと思いますよ!消化もいいので4時間以上あけないのだけ守ればいいと思います゚゚\(´O`/)°゜゚

• ゆかりん

ゆかりん

欲しがるだけあげるのやめたほうがいいのかと悩んでました💦これからも息子が欲しがるだけあげていきます♡
    ありがとうございますー!

• 11月5日
にゃあん!

最近やっと3〜4時間空くようになりましたが、それでも3時間もたない時もあります。2カ月の頃なんて2時間持てばいい方でしたよ。
完母ですが、赤ちゃんによってたくさん飲める子とちょこちょこ飲みの子が居ますよ。保健師さんが言ってました。

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね!!やっぱり個人差って大きいんですね💦

• 11月5日
ゆ

2時間くらいでしたよ😭🙌笑

今は3時間おきですね。笑
夜は 6時間から9時間寝てくれるので
だいぶ楽ですっ(灬ºωº灬)💓

• ゆかりん

ゆかりん

夜そんなに寝てくれるんですね!それはかなり楽になりますね(*´ω`*)♡
    1ヶ月違うだけでそんなに成長するなんて、楽しみです♡

• 11月5日
  • ゆ

計ったら片乳五分で100飲めてて🤣🤣
    上手にのんでくれて感謝です😌💓

• 11月5日
マッシュ

混合ですが、母乳の時は2時間間隔であげてました。
離乳食始まってやっと落ち着きましたが、それまではずっと2時間でした💦

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱり2時間とかで飲みたがりますよね💦
    離乳食食べだすとまたリズムが変わるんですね!!成長が楽しみです♡

• 11月5日
kotori *

うちも完母で日中は未だに2時間です!うちの子はちょびちょび飲むタイプなのてたまに2時間持たない時もあります(笑)夜は最近夜泣きが始まったので3時間とか、たまに1時間だったりです😂💦

• ゆかりん

ゆかりん

夜泣き大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちはがっつり飲んで2時間です💦ってことはただの食いしん坊ですね笑

• 11月5日
おむすび

母乳育児ならそんなに間隔が空かなくても大丈夫ですよ〜☺️
欲しがるだけあげたげて下さい🍼

ミルクの場合は消化するのに胃に負担がかかるので3時間とか空けなきゃですけど…

それにまだ低月齢なので、大きくなるうちに間隔も自然と空いてくると思います👶

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね!
    これからも欲しがるだけあげていきます♡

• 11月5日
ぴぃ

その子によって違うんじゃないですかねー⁈
私も完母ですが母乳はもって2時間って助産師さんに言われました💡
吸う力が強い子は一回でしっかり飲めるし、弱い子だと満腹前に吸い疲れて寝てしまって結局満腹じゃないので間隔が狭くなってまた早い段階で欲しがるのかな〜って助産師さんと話しましたよ☻
ウチの子は1時間くらいでまた授乳って事もよくあります💦
ちなみにウチの子もまとめて寝る様になってきましたよ^ ^

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱり個人差って大きいですね💦
    うちもたまに2時間経ってないのに飲みたがる時あります(´・ω・`)
    まとめて寝るようになってくるとだいぶ楽になりますよね!!成長が嬉しいです♡

• 11月5日