※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
その他の疑問

祖父母との写真共有方法について私の両親ともにガラケーでパケ放題など…

祖父母との写真共有方法について

私の両親ともにガラケーでパケ放題などのサービスを利用していません。

そんなことを知らずに娘の写真を送ってたら、携帯料金がすんごい金額になってしまいました。

以来パソコンにメールを送るようにしてますが、何か良いクラウドがないかなぁと思い始めています。

ちなみに高齢なうえに経済的に厳しいので両親がスマホを持ったり、パケ放題にする選択肢はありません。

同じような方や詳しい方、何かよいものないか教えてください!

コメント

ぴ

パソコンならMicrosoftのOneDrive
はどうですか?

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    早速見てみました!
    こんな感じのです😣

• 11月4日
  • ぴ

スマホなどから保存できてパソコン
    でも見れるので一番簡単だと思います( ¯ω¯ )

• 11月4日
  • くろちゃん

くろちゃん

確かに!スマホからもアップしやすいですね。すごい助かりました!
    ありがとうございます!

• 11月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

デジタルフォトフレームにされてみてはどうでしょうか🍀
アドレスに添付してデジタルフォトフレームのアドレスに送るだけです。
SoftBank、auはありますよー!
DOCOMOはわかりませんがf(^^;

• くろちゃん

くろちゃん

それは、いまのネット環境とは別途契約が必要なのでしょうか?

• 11月4日
エリザベス

義両親が高齢で携帯に不慣れなので定期的にこちらから写真を現像してアルバムにして送ってます😊残るし見たい時に見れるので喜んでますよ!

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    やはり紙が一番ですかね。
    確かに画面で見るのと印象違うと、プリントアウトしたものを見たら喜んでいました。

• 11月4日

デジタルフォトフレームやタブレットはどうですか?
パソコンがあるとのことなので、インターネット環境はありますよね!
Wi-Fiを飛ばせば通信料もかかりませんし✨

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    フォトフレーム検討してみたのですが、「Wi-Fi飛ばす」ことが両親にはハードル高いため断念しました。

遠方でなかなか帰れないので、設定してあげられません。

なかなか難しいです😅

• 11月4日

デジタルフォトフレームにSDカードをさして見れる物を先日私の祖父母にプレゼントしました。
SDカードに定期的に写真を増やしてってあげたりこちらでして渡しています^^*
なので、好きな時に見れるし、操作法が簡単な物だったので、高齢でも使いこなせていますよ^^*