※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラ
子育て・グッズ

生後12日の女の子、ミルク寄りの混合育児中。うんちが出ずお腹が張って心配。ミルクはすこやかm1。何日くらい出なくても大丈夫でしょうか?

生後12日の女の子をミルク寄りの混合で育てています。昨日の朝からうんちが出なくて、お腹がポンポンです😥

綿棒浣腸やってみたんですが、やり方が悪いのかうんちが出ません。ミルク飲みながらオナラは出ます。

うんちが出ないまま今までと同じ量ミルクを飲ませて大丈夫でしょうか?😫
何日くらいは出なくても心配ないみたいなのはありますか?
初めての子育てで、すごく心配してしまってます。

ミルクはすこやかm1です。

コメント

エリザベス

今までと同じ量で大丈夫ですよ、お子さんが飲みたいだけ飲ませてあげてください(^_^)
うなったり苦しそうにしてなければ赤ちゃんによっては平気で3〜4日出ない子も個性でありますので今のところ様子見で大丈夫だと思います☺️

• ズボラ

ズボラ

アドバイスありがとうございます🙇
    3日〜4日出ないときもあふんですね!
    もう心配で心配で😭
    様子みてみます😥

• 11月4日
しまじろう♡

病院で3日出なかったら綿棒浣腸してそれで2日経っても出なかったら病院にって言われました😃
うちの子は綿棒浣腸しないとほぼ便でなかったので定期的に綿棒浣腸してました💦
おなら出てるなら大丈夫ですよ✨
お腹マッサージしたりしてみましたか?
あと、ミルクの種類を1回だけ変えるとすぐ出ましたよ😃

• ズボラ

ズボラ

アドバイスありがとうございます🙇
    なるほど、3日出なかったら綿棒ですね。そんなに心配しなくても大丈夫そうで安心しました!

お腹マッサージはまだやぅてないです😥YouTubeでやり方見てみます😣

• 11月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    小さい時は出なくても問題ないみたいで定期的に出してあげることによって毎日出るようになるみたいですよ😃
    ちなみにミルク試す場合はほほえみのキューブいいですよ😁

• 11月4日
  • ズボラ

ズボラ

そうなんですね😫
    今まで少くても2回は出てたので便秘なのかな?苦しくないかな?と心配になっていました😭

ミルクの種類までありがとうございます!試してみます😂

• 11月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

今まで2回出てたならミルク量が少し足りないとかではないですか??
    ミルク量が不足すると便出なくなりますよ💦

• 11月5日
  • ズボラ

ズボラ

そうなんですか😫!
    確かに飲みながら寝てしまって少し飲み残すことが数回ありました💧

今朝大量にうんち出てきました😭😭✨
    アドバイスありがとうございましたꉂ(ˊᗜˋ*)

• 11月5日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

良かったですね😊⭐️

• 11月5日