※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

生後5ヶ月の男の子を完全母乳で育てています。体重増やすには食べるしか無いですかね。断乳する頃には体重増えますか?

生後5ヶ月の男の子を完全母乳で育てています!


お母さんの体重について教えてください(。・・。)
妊娠して8キロ増えて、出産してから12キロ痩せました💦

おっぱいで吸われてるせいか、ガリガリです😭
体重増やすには食べるしか無いですかね😭
断乳する頃には体重増えますか?😭

コメント

s.u♡

まさに私と体重の増減が同じです😂
私も途中まで完母でしたが、母乳辞めたら体重2キロ増えました💥

43キロまで落ちましたが今は妊娠中で食べ悪阻で体重増えました(笑)

  • わんわん

    わんわん

    同じ方がおられましたか😭🙏🏻✨
    元の体重に戻るか心配です😢
    食べ悪阻もそれはそれでしんどいですよね💦😣

    • 11月4日
deleted user

妊娠して7キロ増えて産後12キロ痩せました😊4ヶ月まで完母でそれ以降完ミでしたがたくさん食べても痩せる一方でした…💦
育児と家事でバタバタしてるから消費エネルギー半端ないのかもですね😅

  • わんわん

    わんわん

    やっぱり完全母乳は痩せますよね😭💦
    ミルクに変えてからも痩せましたか😦💦
    育児と家事ってめちゃくちゃエネルギー使うんでしょうね💦

    • 11月4日
  • s.u♡

    s.u♡

    ミルクに変えてからは体重を維持するのが大変でした💦

    娘を8ヶ月から保育園通わせて職場復帰したのですが、仕事終わりにどうしてもお腹が減ってしまって、夜ご飯の前に間食をする癖がついたのでぜんぜん痩せません😅

    仕事始めたら動き回るし痩せるかな〜😌✨✨なんて思ってましたが、動き回るせいで余計お腹空いちゃってだめですね(笑)

    • 11月4日
さう

羨ましいです(´・ω・`)
17キロ太って、まだ11キロ戻ってません🐷
最初混合でしたが、母乳の出が悪くずっとミルクで育ててます!
食べるのが大好きで毎日シュークリームとか食べちゃってます😱
頑張らないと😭😭😭辛いw

ママ

妊娠して+9kg、混合で-17kgです。
元がデブってたのでちょうどよくなりました。母乳は血液なので、ご飯しっかり食べないとどんどん減っていくんだなと思いました。断乳、卒乳したらその後が((( ;゚Д゚)))です。

桜華

妊娠して+12kg、出産して-15kgです。
完母で旦那がいないとついついご飯手抜きしてしまうので、痩せる一方です😵💦
授乳のあとはお腹すくし、食べるんですけど、なかなか😅

私も卒乳したあとがこわいです😂

わんわん

みなさまありがとうございます🙇🙇✨