※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんは1日110mlほどのお茶を飲むのが一般的です。他のお子さんのお母さんも同じようにあげていますか?

7ヶ月ぐらいの子は母乳やミルクの他でどのくらい水分をとりますか?
同じくらいの月齢のお子さんのお母さんどのくらいお茶や白湯などあげてますか?😣

うちは1日110くらいしかお茶を飲んでくれません💦
このくらいでいいのでしょうか😥

コメント

さっこ

病院では、白湯やお茶は必要ないと言っていました!
なので、うちも7ヶ月の息子には、ご飯の時とお風呂上がりなどに少しだけしかあげていませんよ。

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    うちは子どもが便秘で病院で水分多めにあげてねって言われてるのですがそうじゃなければ必要ないんですね✨

• 11月4日
あにゃすけ

うちは100も飲まないかもしれません💦150入れて一日全部は飲みませんね💦ただ食事中は別のマグで飲ませながらごはん食べてます!

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます!
    同じです💦
    うちは100入れるんですけど飲まない日も多々あります💦

• 11月4日
‪‪❤︎‬

離乳食開始から1日200mlは麦茶飲みます😊✨麦茶大好きです!
おかげで便秘になった事がありませんよ(^^)

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます!
    1日200、すごいですね✨
    便秘知らず羨ましいです☺️

• 11月4日
カンナ

うちの娘も便秘です😅
7ヶ月に入ってからずっとです😖
水分を取れるよう、おやつにハイハインをあげてます
ハイハイン1枚で150は飲んでくれます
7ヶ月の時は100〜300くらいでしたが8ヶ月になった今では600は飲んでくれます
それでも便秘なんですが、先生からは治すのに時間がかかると言われました😖
離乳食もカサが増えるようイモを多くしたりバナナとヨーグルトも食べさせてるんですが…難しいですね💦

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます!
    便秘、見てるのも辛いですよね😣
    ハイハイン、試してみます✨
    私もヨーグルトやバナナなど試してるんですが難しくて隔週で通院してます😅

• 11月4日