※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

産後尿もれに悩んでいます。骨盤底筋群を鍛えると改善すると言われました。普通に戻るまでの期間を知りたいです。

8/19に3768gの女の子を出産しました☆妊娠中は大変お世話になりました😊
産後かなりの尿漏れに悩んでいます。限界まで我慢してるわけではないんですが、トイレを目の前にしてドバーッと尿が出てしまうことがあります(T.T)助産師さんには骨盤底筋群を鍛えると言われたので、退院して余裕が出来たらやってみようと思っています!
産後尿もれに悩んでた方、どのくらいで普通に戻りましたか?

コメント

ぴよちん

私もありました!
1ヶ月半経ってだいぶマシになりましたが、たまにヤバイ時があります(;´Д`A
もう少ししたらよくなるのかなーと思ってます(´・_・`)

たむmama♥

まずは出産お疲れ様です!
おめでとうございます◡̈♥︎

あたしは1ヶ月しないくらいで、妊娠前よりまだちょっと弱いかな?ってとこまで戻りました!
産後に少しずつ産褥体操をし始めて、退院してからは思い出したらお尻の穴をキュッと締めるのを心がけて生活しました(^^)

ひろてぃん

骨盤底筋群を鍛えるのを開始するのは、早ければ早いほど効果がでると聞いたので、やってみてください(^-^)

So_mama♡

私も入院中、自分の意思と反して漏らしました>_<
骨盤体操をして、時間をきめて
トイレに行ったり、約一か月は
かかりましたね、。