※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
その他の疑問

今日インフルエンザの予防接種を、主人と私とうってきました。一歳の息…

こんばんは。今日インフルエンザの予防接種を、主人と私とうってきました。一歳の息子も保育園に通っているのでうってもらいたかったのですが、卵アレルギーなので先生に尋ねると、打たない方がいいかなぁと言われました。普通の風邪もよくうつって帰ってくるので、インフルエンザにかかったらと思うと心配です(>_<)

コメント

まよこHamilton

こんばんは。
うちの子も卵アレルギーですが、普通に予防接種うちました😅
先生次第なんですかね💦

• もんちー

もんちー

病院(先生)によって違うんですね!
    お子様予防接種をうたれて、なんともなかったですか^_^

• 11月4日

娘が卵アレルギーです。インルエンザが怖いので、予防接種ができるかどうかも含めて、卵の負荷試験しています。去年は卵食べさせたことなくて、負荷試験したら結構酷く出て、予防接種出来なかったので、来月また負荷試験の検査します…💦💦インルエンザ怖いので人混みには極力連れて行かないでいます…😑💧💧

• もんちー

もんちー

検査があるんですね!!どういう検査ですか?
    病気が流行っている時は、人混みはできるだけ避けたいですよね(>_<)

• 11月4日

退会ユーザー

返事が遅くなりすみません…うちの子は、日帰り入院して、ゆで卵を1g30分経って大丈夫だったら2g食べてMax20gまで食べる検査です。途中で症状が出たら、食べるの中止して、内服、それでも駄目なら点滴治療します。

• 11月6日
  • もんちー

もんちー

お返事ありがとうございます。こちらこそ、遅くなりすみませんm(__)m
    保育園入園前より入園して半年経って、卵の数値が上がってたので心配です。うちもその日帰り入院して検査、するのかなと思って…勉強になりました!ありがとうございます。

• 11月11日
ひーな

1人目が保育園に通っていて
インフルエンザの時期に
予防接種しようと思ったら
卵アレルギーでできないと
言われました😭😭
その後、インフルエンザにかかり
インフルエンザ脳症で亡くなって
しまいました。
インフルエンザの時期は少しでも
体調が悪そうだったり熱がある
なら早めにつれていくのがいいと
おもいます😊💓

• もんちー

もんちー

そうですね(>_<)うてないので、体調が悪そうであれば早めに連れていくようにします。ありがとうございますm(__)m

• 11月4日
らるるたん 

うちは去年夫婦ダブルで同じ時期になったんですけど娘には移らなかったです(;_;)✊打ってなかったのでたまたまだと思いますが。アレルギーあるとどうしてもそういう事も起きちゃうんですね󾭜予防するにしても保育園だと中々難しそうですよね。

• もんちー

もんちー

保育園に通っているとどうしても避けて通れないですね(>_<)菌って目に見えてわからないし潜伏期間とかもっとわからないし… 困りますよね(>_<)

• 11月4日
ぽてと

うちの小児科は、
卵アレルギーと言っても一口食べただけでアナフィラキシーを起こすほどでなければ、打てると言われましたよ〜😊それも国産のワクチンであればほぼ問題ないと💡うちも卵白がだめですが、打ちます💉医師によるのかもですね😊

• もんちー

もんちー

そうなんですね!うちも、アナフィラキシーまではいかないのですが、保育園入園前よりも入園して半年経った方が、卵の数値が上がっていて… やめておいた方がいいかなということになりました(>_<)お医者さん次第なんですねぇ。ありがとうございます!

• 11月4日