※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
妊娠・出産

パジャマで産後授乳できるか悩んでいます。マタニティ用は高いので普段サイズよりワンサイズ上を購入しようか迷っています。

パジャマの購入を考えているのですが…
ネグリジェタイプの前開きのものであれば、産後授乳する際も使用できますか?すね位のロングタイプのものにしようと思っています。
マタニティ用の授乳口付きのものは全体的に値段もはるので、マタニティ用ではないもので普段のサイズよりワンサイズ上を購入しようか迷っています(>_<)

コメント

koro.❁

授乳口付いてても結局やりにくくて、私は前ボタン開けて授乳していたので、普通の前開きタイプでいいと思いますよ♬

個人的にスカートタイプで寝れないので必ずズボン付きですが、
出産当日は助産師さんが何回か悪露の状態見に来るので ロングタイプの物の方が楽って言えば楽です(^^)

  • さやねぇ

    さやねぇ

    そうなんですね♪
    私はマタニティ用のものでもズボンのゴムがお腹にかかると気になって寝れなくて(>_<)
    スカートタイプの物で普段より大きめを購入することにします!!

    • 11月4日
きーちゃん♡

こんばんは🌙

マタニティ用って高いですよね😰💔

私は、guやユニクロで前びらきのパジャマを購入しました😂✋️サイズは、普段のサイズで大丈夫だと思います🙆

お値段もリーズナブルなので、guやユニクロも良かったら参考になさって下さい♡

  • さやねぇ

    さやねぇ

    そうなんです(>_<)ネットで安い物探してもあんまりいいものがなくって……

    GUやユニクロ、いいですね♪
    ちなみに…私はマタニティ用のものでもズボンのゴムがお腹に当たると気になって寝れないのでワンピースタイプがいいんですが、GUやユニクロにもワンピースタイプも置いてますか?(^-^;

    • 11月4日
  • きーちゃん♡

    きーちゃん♡

    ネット意外に高いですよね…私は、赤すぐのネットでワンピタイプを買ったんですが、高めでした😂

    ワンピタイプもあったと思います🙆✨私は、夏だったので、夏のパジャマにワンピタイプのを買いました👍
    冬も出ると思います♡

    • 11月4日
noche。

私も授乳口付きのパジャマ着てましたが結局前ボタン開けて授乳してました(笑)💦
冬に出産したんですが授乳用のパジャマって生地は薄いし何故か上下七分丈のものばかりで冬場は寒かったです💦

  • さやねぇ

    さやねぇ

    そういう方が多いみたいですね(笑)
    そうなんです!ネットで見ても、どれも生地が春夏用のペラペラのものが多くて…3月が予定日なので、それも踏まえて普通のパジャマで探したいと思います♪

    • 11月4日
  • noche。

    noche。

    ですよね(笑)
    うちの子は2月末に産まれたんですが3月もまだ寒かったですよ💦
    ワンサイズ上のパジャマで丁度いいかもしれませんね(*´`)✨

    • 11月4日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    暖かい生地で探してみます♪
    ありがとうございます!!

    • 11月4日
miosuke

お腹が大きい時も普通のパジャマを着ていました。パジャマって丈が長めに作られてあるので、妊婦でも十分でした☺︎また、私が出産した病院では、前開きであれば何でもよかったので、病院でも同じパジャマを着ていました。最初のうちは、特に最初のお子様だと、授乳になれていないので、授乳口からの授乳は難しいと思います。
なので、パジャマのボタンを全開にして授乳していました。

  • さやねぇ

    さやねぇ

    初産なのできっと私も前を全開にして授乳することになりそうです…(>_<)(笑)
    普通のパジャマで探してみます♪
    ちなみに、サイズはワンサイズ大きいものの方がいいですかね?

    • 11月4日
  • miosuke

    miosuke

    私は普段のサイズで、ゆったりめのデザインのものを選びました!

    • 11月4日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    ありがとうございます♪

    • 11月4日