※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちママ⭐️
家事・料理

現在1歳5ヶ月になる娘が、食いしん坊だったのにもかかわらず、最近にな…

こんにちはm(_ _)m
いつもママリでお世話になっております。

現在1歳5ヶ月になる娘が、食いしん坊だったのにもかかわらず、最近になってご飯をべぇーーーっと吐き出すようになってしまいました。。

好物だったものも気分によってはべぇーーーです。
昨日食べていたものが今日になってべぇーーーとなることもあります…遊んでいるのかなと思ったりもしましたが、その日の気分で好きなものは飲み込み、嫌だと思うものは吐き出しているようです😰

この位の年頃、皆様のお子さまも同じような感じでしたか?また、そんな中でも好んで食べるようなもののレシピがありましたら教えてください🙇‍♀️
ただでさえ細身なので栄養の偏りが心配です…

コメント

tmy☆

うちもありましたー!
人一倍食べるくせに、椅子から立ち上がって遊び出したり、首を横に振って口を開かなかったり…吐き出されると何かイライラしちゃいますよね。
私はそういう時はもうご飯さげちゃってました。お腹すいたと喚いてもお茶以外は出さなかったです。可哀想かなとは思ったけど…好きな時にご飯食べればいいって思われるのが嫌で。そうすると次のご飯はきちんと食べてくれました。
唯一、果物とパンだけはパクパク食べてましたね。あと薄味が嫌だったこともあったみたいで、ほんこちょっとだけ味を濃いめにしたり、醤油味だったのを味噌味に変えたりしたら食べてくれたことありました。

  • おもちママ⭐️

    おもちママ⭐️

    アドバイスありがとうございます✨
    ご飯にもやはりリズムやメリハリが必要ですね!最近では比較的、食べてくれるならと時間に関わらず食べさせてしまう時もありましたが、そのいつでも食べれる感が更に食欲をそいでいたのかもしれません!

    大人と一緒のものを食べたがるようになってきたので味付けも少し濃くしてみようかなと思います(*^^*)ありがとうございました!!

    • 11月5日