※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が離乳食をあまり食べない悩み。硬いものは自分で食べるが、お米や麺は食べ方がわからず困っている。色々試してもうまくいかない。



子供のご飯の食べさせ方について悩んでいます😣

今私には1歳1ヶ月の子供がいます。
基本的におっぱい大好きマンで
離乳食もあまり食べたがりません。

しかし、最近になってようやく興味が湧いてきたのか
ご飯を上げようとすると私からスプーンを奪って
自分で食べようとしてるのかもしくは遊んでるだけなのか
お皿をガンガン鳴らしています。

また、お菓子ですがクッキーやおせんべいなど
手で持って自分で食べたがるようになりました。
けど、おにぎりとかだとぐちゃぐちゃにしてしまいます。
うまく説明できないんですが、
掴んでも形が崩れない固いもの?なら
自分で掴んで食べようとしますが、
主食であるお米や麺などはどうやって食べさせたらいいか
わかりません…


家族みんなで一緒に食べたり、
子供がスプーンを持っている時にサッと口にやったり、
色々と試してみましたがダメでした。

コメント

ととろ。

おにぎりやうどんは自分で食べようとするけど、ぐちゃぐちゃにしちゃうってことですか?☺️

まだきっと力加減が分かってないんですね💦
うちはぐちゃぐちゃにしても手づかみでしか食べなかったので、自由にさせてました!
あと息子はスプーン拒否でしたが、フォークやお箸だと食べてくれました💡