※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
妊娠・出産

帝王切開で産んだら次は自然分娩って難しいんですか?

帝王切開で産んだら次は自然分娩って難しいんですか?

コメント

リスクが伴いますからね

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね、ありがとうございます。

• 11月4日
4匹のこっこちゃん

ブイバックといって、帝王切開後の自然分娩の方法もありますが、行ってくれる産院も少ないし、リスクも高いです。

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね、ありがとうございます。

• 11月4日

病院にもよるかと思いますが、ほとんどの病院は次も帝王切開するみたいです。

私も1人目が帝王切開で、5年経った今回でも当たり前のように「帝王切開ですねー」と言われました😰
10年経つと初産扱いになるので、そしたら違うのかもしれませんが💦

• しらたま3

しらたま3

10年ですか(>_<)そうなると高齢出産なるので余計厳しくなりますよね

• 11月4日
小石

五年空いた友達はできるよーその代わり大きい病院日赤ねー言われてました‼私も次は4年あけて相談してみようかなと思ってます‼😃✨

りか

私の姉は帝王切開した2年7ヶ月後に自然分娩しましたよ。
どうしても、自然分娩をしたくて、妊娠中に通院していた病院ではやってもらえないから、自分で探して、妊娠中期か後期くらいに転院しました。