※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

主人と出かけて帰宅後、寝室で2、3時間寝る主人にイライラする。自分も昼寝したいけど心が狭いか悩む。

休みの日に主人と出掛けると、帰ってから疲れたーって寝室で寝るんですが起こさないと2、3時間は寝るんです!
別に良いんですけど、私だって寝たいのになぁ〜って思ってちょっとイライラするんですが そんなこと思う私って心が狭いんでしょうか?😭毎日仕事で疲れてるとは思うけど私だって1時間でも良いから昼寝したい😂

コメント

h☆

わかります!!たしかにいつも仕事で疲れてるのはわかるし、働いてくれてありがたいのですが、疲れた〜ってたまに腹立ちます(笑)こっちだって疲れてるし、昼寝したいわ!って思いますよね😭

あん

わかりまふ!すっっごいわかりますよ😂😭出かけて帰ってきたあとの育児誰か変わってってなりますもんね!(笑)旦那が休みの日はたま~にお義母さんに預けてゆっくりさせてもらったりしてます😩

チョロミー

わかります!
うちの旦那はいつも好きな時間に寝て好きな時間に起きてむかつきます

如月まろん✿

うちも出かけた日は昼寝します😓
大したことしてないのに何なんだろう?
たぶん寝ることが大変なことになるってわからないんだと思います🙄
眠いなら一緒に寝れば?みたいな。

コーンスープ

わかります!
寝てほしくない時は、帰り道から昼寝はできないからね?帰ったらご飯食べさせてお風呂入れなきゃいけないから寝る時間ないからね??と、あらかじめ言っときます!笑
それでも旦那は寝てますが、、😅笑
そしてイライラする私、、笑
みなさん一緒なんですね✨笑

はやママ

うちもあります。
起きてきたら夫に子供預けて寝室で2時間寝ます。
手がつけられなくなるまで連れてこない様に言います。
逆に夫が昼寝したら自分も寝れるので嬉しいです。
夜のスケジュールが崩れても寝る方を優先します(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

寝たかったら寝ちゃってもいいと思いますよ^ ^
女の人は頑張り屋さんが多いから自分が寝ちゃったらみんな〇〇出来ないし…って頑張るけど、そんなことないはずですよ?
今の世の中女より美味しいご飯作れる男は沢山いますし、家事なんて一人暮らししてる男ならみんなするわけで、
うちは家族で出掛けて帰ってきたら、私もみんなに構わずベッドで横になって「あ…2時間経ってる、ごめんね〜ご飯どうしよっかぁ(すでに夕飯の時間)」とかありますよ^ ^
その間主人もリビングのソファーで寝てる時もあり、子供達と一緒にテレビ見てる時もあり、残ってた洗い物してくれて米だけ炊いといてくれてるときもあります。

お母さんだからダラダラせずに頑張らなきゃいけないことはないですよ^ ^
寝たい時に寝てて「ごめ〜ん王将行こうよ〜♪」とか「ご飯と味噌汁と野菜炒めのみです!すまん!」とか言えれば楽しい家族ですよ♪

私なるべく無理しない(イライラして周りに当たっちゃうから)ようにしてて、めっちゃ普段ダメなところをさらけ出してます^ ^でもその分ちゃんと主人や子供にも正直に甘えて「ママしょうがないな」ってキャラでやれてるので、眠たくて我慢して機嫌悪いママより断然みんな好いてくれます^ ^

nana

そんなことないです‼︎
何にもしないで休日に昼寝をする主人、イライラしてます。なんか眠くて、なんか疲れちゃって…言い訳はたんまり出てきますが主人の場合平日は日中働き夜はお酒飲んでのんびり、休日は居眠りだなんて完全に楽してるなって私は思って見てますよ 笑
私たちは昼夜休み関係なく、育児頑張ってるんですもん😊
たまには代わってもらいましょう!!