※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

胚盤胞移植後4日目で、2回目の移植です。妊娠のことを気にせず検索するのをやめようと思っていたが、気になってしまい、検査薬の結果やエストラーナテープの効果について不安を感じています。同じ経験をした方がいるか聞きたいです。

胚盤胞移植して4日目です。
移植は2回目です。

今回は妊娠のこと気にせず検索魔になるのは辞めようと思ってたのにやっぱり気になってしてしまいます😅💧💧

まだ全然早いとわかってても検査薬して真っ白で不安になったり。早いのわかってても薄ーい線が出るかなと思ってやってみた私はダメですね。

同じような方いますか?判定日まで待ち遠しいです。

あと、エストラーナテープ貼ってますが、あまり効いてないと先生にいわれたのですが、お腹に脂肪が多い人は効き目が悪いとかありますか😓⁉️
お腹がプニプニで😅笑

コメント

ちー

私は一人目は 2回目で妊娠しました、
勝手に1回目から 薬を使っていたのでホルモンの状態が良かったのかな?とおもいました!

いま7wで2人目も妊娠発覚しましたが、今回も 2回目で成功でした。やはり 1回目から薬を使っているのが 良かったの?と思ってますが😂😂

もちろん いつでも検索魔で、妊娠する前も してからも 出産後も です(><)

エストラーナテープが効いていないというのは、数値からなんですかね?効いていないのなら 他の薬に変更するとか してくれれば、、、と思ってしまいますよね。
体系的にはわたしは 細め〜普通だと思いますが、効いているか いないかすら 教えられたことはありません。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

体外受精で妊娠されたんでしょうか?

採血でホルモン値が低いと言われ薬たくさん使ってます。テープも2枚から4枚になり大変です😓
    テープは何枚貼ってましたか?
    ホルモン補充周期での移植は大変ですね。今回妊娠しなかったら次は自然移植にしたいのですが可能ですかね?

• 11月4日
  • ちー

ちー

はい‼︎体外受精ですが 、私は一度に たくさん採卵し 胚盤胞まで育ったものを凍結しました。

テープは もともと 病院が はじめ2枚で途中から 4枚にする という方針なので 確か 移植の頃から 4枚でした。

そればかりは、なぜ、治療しているかにもよると思います(><)
    私は結婚2.3年しても さずからなかったし、タイミングもみたし、基礎体温、排卵検査薬、人工授精も6回ダメだったので、、 自然は とりあえず あきらめました。
    もしかしたら いまは 体質が変わって 出来るのかも ですが、1人目を授かったこともあり、体外受精のが近道かな?と 思ってしまいます。
    こればかりは 人それぞれですよね(´;ω;`)

• 11月4日
  • ちー

ちー

あ、自然妊娠ではなく、自然移植でしたね。それも やはり不妊原因にもよるかもですよね(´;ω;`)

私は 大きな不妊原因はなかったです。

そして、採卵で取れたのが、18個近くあったのですが、受精したのが 13個、そこから 胚盤胞まで育ったのが4.5個でした。
    受精しても、そこから 胚に育たないようでしたので、それを自然に毎月毎月待っていたら 1.2年はかかりますし、さらに着床し 無事に育つかすら わかりません。
    なので、私の場合は まず 胚盤胞にするのが 妊娠への近道かな?とおもいました。これは 私の場合です(><)

• 11月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね。
    人それぞれのホルモンや体質とかによりますよね!
    私もショート法で採卵し凍結卵かあと2個あるのですが、出来れば今回上手くいって2人目にストックしてたい希望がありますが。
    体外だと自然でできなかった原因、受精したかどうか、卵が育ったかとかよくわかってして良かったなと思います😊🎶

• 11月4日
  • ちー

ちー

あ、自然移植というのは、凍結胚を 薬などで調整しない 自然周期に 移植するということですね‼︎
    少し勘違いしてました。

上記で合っているとしたら、わたしも医師から どうするか 聞かれました。
    確率的には そんな変わらないようですが、病院のやっていない土日などに排卵してしまいそうな場合は また翌月になってしまうと言われ、
    私は早く授かりたかったのもあり、またホルモン剤を使用したほうが 体も妊娠に近づくかな?とおもいました。
    ただ、テープ代と 膣座薬代で 1週間に1万以上かかるので、お金はどんどん なくなりますー(´;ω;`)

わかります!!
    体外のおかげで、いろんな体の仕組みや 自分がどこに問題があるのか 少しわかった気がします!

2人目にとっておきたい気持ちもあります。
    私は 2人目で使用しようとしていた凍結胚は 凍結してみたら、あまり状態が良くなく 使えず、薬代だけ無駄になりましたが。。。2つ目で 今に至ります。

採卵は辛かったので、もう いまの凍結胚がなくなれば 体外は 考えていません(><)

• 11月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

自然周期の移植のことで合ってますよ😊
    ホルモン補充だとなんか妊娠率高そうなイメージで、今回ホルモン補充周期で移植したのですが薬代や薬飲んだりと大変だし副作用も気になるので自然の方がいいのかなと思ってしまって。
    またその時が来たら、先生と相談してみます😆
    わかりますー!
    私も今回刺激法でしたのですが、精神的に疲れて次またするとなるとヨイシヨがいるなー!って思ってしまってます😓体力的にも精神的にも大変ですよねー。
    今回うまくいけばいいのですがね😆🎶

• 11月4日
  • ちー

ちー

ホント、体力、精神力、お金、、どれもいりますよね😭😭😭

分かります!ホルモン足した方が 妊娠率たかそうですよね!
    もうお金が 底をつきそうですが、凍結胚があと1つあるので、今回 流産しちゃった場合か 3人目まで とっておきたいです。。

ちなみに、私は妊娠初期症状 無しでしたよ。胸が痛い、チクチクするとか まったなく。。7w〜ちょっとだるかっただけで、10wで それも終わり 不安だらけでした。
    でも、かるーい生理痛みたいな腹痛はありました。あと1人目は 座薬いれるときに、ピンクのオリモノがあり ただの坐薬の出血か もしかしたら着床?と思ったくらいで、 それも誰でも起こり得そうな症状です。

いまは7wですが、悪阻もゼロ💦💦

判定日いつですか?私は 判定日の4日ほど前に フライングしました(><)

• 11月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます。初期症状なかったのですね✨
    前回は移植後ほてりがあったり喉がカラカラになったり咳出たりしたのですが風邪ひいてたのかもよくわからなかったので何とも比較できず。
    今日BT4で1週間後の土曜が判定日と言われました😆‼️
    ちーすけさんと同じように症状なくても妊娠してたら本当嬉しいです!!
    まだ期待しようと思います👍悪阻もないのは羨ましい!
    あと1つ凍結卵があるのも3人目とか出来たら楽しみですね😍💕
    私も何年も授からず今回妊娠できたとして、あと2つあるのてまそれで2人目とかできたら本当最高で今まで何年も不妊で悩んでた悩みも吹っ飛びると思います😅✨✨
    たくさん話に乗っていただきありがとうございます😊

• 11月4日
むぎ

こんにちは!
私は3回移植しました。
気になりますよねー😅

前2回はやっぱり検索魔になり、2回目が稽留流産だったこともあって、3回目はほんとーに普通の生活をしようと試みました。
飲みにも行きましたし(笑)、妊娠したらできないことを、これでもか!とやりました(笑)
そんな楽しいことを考えることで、神経質になりすぎなかったのか、フライング検査もせずに、診察の日を迎えました。

そして、私もぷにょぷにょです(笑)
エストラーナテープ、剥がれかけたりしていませんか?
私はいつも、診察時1回分余計に出してもらっていました。
シャワーなどで剥がれかけたりすると効果ないのかなと思って、潔く張替えていましたよ♪
もしならご相談されてみてはいかがですか?

めこさんのところにコウノトリさんが来ますように🍀🍀🍀

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

前回胎嚢確認前にダメになったので、今回はゆっくり過ごそうと思いましたが、たまに移植したこと忘れてて動き回ることもありました😓
    でもどんな時でも妊娠するときはするかな?とも思ったり。
    トイレできばるのも流れたらどうしようとか考えたりもしてしまいます。

テープは剥がれたりはしてないのですがお風呂では水かけてます💦
    下の毛のすぐ上くらいに貼ってるのですがどこらへんに貼ればいいとかありますか?おへそ近くの方がいいのでしょうか?

• 11月4日
  • むぎ

むぎ

動き回っても、大丈夫だと思いますよ♪
    自転車に乗ったり、無理し過ぎなければ。
    移植のことを考えすぎず、忘れて普通に過ごすくらいで良いと思います😊
    私は、ルイボスティーと、身体を温めることは、今迄以上に意識しました。
    トイレも確かに緊張しました…💦
    あと、できるだけ横になる「水平生活」は、今も帰宅すると意識しています。
    自分が「良い」と思うこと、少しずつ積み重ねて、ストレスなく過ごせるといいですね🍀

エストラーナテープは、かぶれないところ、前回と違う位置で、とのことで、私は腰やお尻にも貼っていました。太ももの上の方でも大丈夫と言われましたよ。シャワーで水をかけるのは普通だと思いますし、あとは数値を見て調節していただけるといいですよね…🤔
    ちなみに私も移植からは4枚でした。

• 11月5日
いのこ

私はホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植、移植は1回目で妊娠判定をもらいました。
検索魔になるのわかります、私も色んな方のブログ読んでます❗

私は痩せ~普通体型だと思いますが、移植からは4枚ですよ~。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    皆さん移植からは4枚なんですね!

移植から判定日まで何か症状ありましたか?
    前回と今回で全然違うのでよくわかりません😅💦

• 11月4日
  • いのこ

いのこ

ルティナス膣錠を使ってるせいもあると思うんですが、移植後4日目におりものシートにピンクのおりものがみられました。
    あとはたまに下腹部痛はありますが、妊娠してないときもあったので…本当に妊娠してるのかな?という感じです💦

• 11月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね。
    症状があってもホルモン注射してるので、その副作用かなとも思ってしまい何とも言えませんよね。
    あまり深く考えずに気楽に過ごしたいと思います☺️🎶

• 11月4日
︎︎︎︎۞🖐۞

ホルモン補充で凍結胚盤胞移植で1回目で妊娠しました(´^^)

私はホルモンの数値は指摘されたことはありませんでしたが、県外から通っていたので出来るだけ1回で成功するように可能なことはしていただきました‪✯‬テープは最初から4枚でしたよ( ¨̮ )テープの上から防水テープを貼っています‪✯‬お腹の脂肪は関係ないと思います☺︎

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    テープ以外に飲み薬とか膣座薬もありましたか?

• 11月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ルトラールを1日3回1錠ずつ飲んでましたよ‪✯‬膣座薬はありませんでした!

• 11月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    薬少なくていいですね☺️
    ホルモン値が低くて飲んだり貼ったり塗ったりと大変です😓

妊娠するまでに何か症状ありましたか?

• 11月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

テープは貼ってる場所が痒くて辛いですよね( ˟_˟ )

移植の2日後と7日目に着床出血らしきものがあって、食欲がなくなり全くご飯が入りませんでした😣

• 11月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかりますー、
    赤くなるし気になりますよね。
    今日食欲ないのですが、注射したのでその副作用かわからず😓💦
    あまり気にしないように過ごしたいと思います😊🎶

• 11月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

注射もされたんですね( ˟_˟ )それでしたらフライングすると偽陽性が出てしまう感じですか?(´·_·`)
    副作用の可能性もあるかもしれませんが、こればっかりは何とも言えませんよね😣
    そうですね🤗
    いい結果になりますように☺️❤️

• 11月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

プロゲストンデポーなので偽陽性はでないと思います💦
    判定日まであと1回打ちます。
    何もまだ症状ないけど、陽性出て欲しいです😆🎶

• 11月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

HCGではないんですね(´^^)でしたら偽陽性はないですね‪✯‬

判定日まで楽しみですね☺️❤️

• 11月4日
いのこ

気楽にって難しいかもしれないですけど、なるべくストレス溜めないようにお過ごしください。そして身体も冷やさないよう、暖かくして過ごしてくださいね😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 11月4日
ぶーちゃん

ありがとうございます😊
穏やかに過ごしてみます🎶

テープ水かかりますよね😅
お風呂に浸かりたいけどずっと水につけるのはどうかなと思ってゆっくり浸かれなくて。
4枚貼ってるんですね!一緒ですね。
塗り薬もあるのでそれは太ももに塗ってます😓
判定日までフライング検査はしましたか?何日目から線が出ましたか?