※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がトイトレに興味を示していますが、自らトイレに行くことを伝えないため、オムツにしてしまいます。上の子とは性格が異なり、どう進めたら良いか悩んでいます。

トイトレについてです。
2歳4ヶ月、トイレに連れてってオシッコたまってれば出せます、けれど自分からまだ出る前に伝えては来ないので、連れてかなければオムツに普通にしちゃってます。
トレパンを買ってみましたが「濡れてるの分かってるのかな?(^^;)」と思うくらい普通にしてそのまま遊んでます「オシッコ出た?」と聞くと笑顔で「でた^ ^」と言ってきます、出てなければ「出てないよ〜^ ^」と返ってきます笑。

ここからどう進めてったらいいのでしょうか?

上の子と性格が全然違くて…、上の子は2歳から始めて口が達者で凄い気が強い子で、喧嘩しながら1.2ヶ月でとれましたが笑、下の子は愛嬌あるし甘え上手だしちょっと強く言うとめそめそ悲しむので、なんかこう許しちゃう可愛さを持ってるというか…親バカですが(^^;)ズルズルやっちゃいそうです(^^;)どう進めたらいいですかね?

コメント

うちの二歳の子も、まだまだオムツ取れません。
ですが、まだ、いいかなぁ。と…
これから寒くなってくるので、寒い時はどうしても、漏らしてしまうので💦来年の夏から、本格的にしようと思ってます。

時間で、トイレ誘導したらどうでしょうか?
時計さしながら、この時間になったらトイレ行こうね。
でも、行きたいな。って思ったら、一緒に行こうねぇ💕
とか、オシッコ出たら、トイレにカレンダー置いて、シール貼るとか💕
そうすると、頑張ってくれるかも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレでシールはそうですね♪すぐに始められそうです^ ^
    うちもまぁまだいいかな(^^;)って思ってるんですけど(一人目早くやり過ぎたな…って気持ちもあり)でもなんか最近はなぁなぁになっちゃっててダラダラやっちゃいそうな雰囲気だったので、何か実行できることはないかと思い(^ ^)
    時間決めるのとシール取り組んでみようと思います♪

• 11月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね(╹◡╹)うちは、保育園でトイレ誘導やってくれてるので、今はそれだけでいいかな💕
    と、思ってます(笑)

• 11月4日