※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
ココロ・悩み

体調が悪い時の子育てについて相談しています。

今日新生児以来初めて息子にイライラしちゃいました(T_T)

私は一昨日から風邪をひき、薬を服用しているのですが、まだ良くはならず、今日は何回も吐き気がしてその度トイレに駆け込んでいます。

そんな中息子は抱っこしてもらいたくて大泣き。

やる事も多く、手があかなかった為、おんぶして落ち着いたのも束の間、紐に圧迫されたのか直ぐに吐き気に襲われおんぶも断念…

旦那さんは休日なのに出張で夜まで帰って来ない…

グズる息子に凄くイライラしてしまいました( ; ; )

今ようやく寝てくれて、息子を抱きながら束の間の休憩タイムです。

正直、喉が痛くてあまり話しかけてあげられません。
体が痛くて抱っこも長くはしてあげられません。
お散歩にも連れて行ってあげられません。

息子が飽きてグズグズするのも分かるんです。

息子が悪いわけじゃないんです。

でも、しんどくて、イライラして、息子に"ちょっと待ってて!"と強めに言ってしまいました。

その瞬間息子がとても可哀想になりました。

体調がしんどい時でも子供におおらかに接せられるママさんを尊敬します(T_T)

皆さん、体調が悪い時はどの様に子どものお世話をされていますか?

コメント

(*・ω・*)ふっか

うちもしばらく前まで、子供2人風邪ひき、私も風邪をひき…でした😣💦

いつも行っている支援センターにも行けず、調子悪いのでミルクも飲まずで私も何回も「だまれ!!」ときつく言い、クッションで叩いてました(TT)

だれかお手伝い来てもらえるなら来てもらうのが一番だと思いますが、
私も誰にも頼れず…(>_<)
ただ泣きながらお世話をして旦那の帰りを待ちました😭

なんとか1日…そう心に言い聞かせるしかないかな?と私は思います:(´◦ω◦`):

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼がおそくなり、すみませんでした。
    お返事ありがとうございました!

うちも両親義両親ともにかなり遠方なので頼れません💦
    皆さん、同じ思いで乗り越えているんですよね!
    同じ様な人がたくさんいると思いながら1日を乗り越えたいと思います‼︎

ありがとうございました😊

• 11月6日
いのり

今まさに!私もそのような感じです。
数日前から熱が出てしまって、ほとんど遊んであげられず…私はシングルなので、寝てはいられないのですが…
さすがに実母が見兼ねて、泊まり込んでくれました。
今日はまだ体調は良くないですが熱が下がったので、母は帰りましたが、娘が泣くとツラくて(*_*)
ごめんよー、身体辛いんだよーと言いながらあやしてます。。
喉が痛くて声をかけてあげられず、マスクをしているので、私の表情も読み取れず、不安そうな顔で私のことを見る娘に、心が痛みます。
早く治さなくてはと。

でも、ママも人間だから、辛い時は仕方ないと思います。
早く治さなくてはと思えば尚更イライラしたりしますよね。。

どなたか、手伝ってくださる方がいればいいですけど、いない時は大変ですよね。

体調が悪い時はあまり無理をされないでくださいね(´ー`)

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
    お返事ありがとうございました😊

体調良くなられましたか?
    私は今日薬が切れてしまうのに全然良くなりません( ; ; )

皆遠方なので誰にも頼れませんが、同じ思いをされながら頑張ってる方がたくさんいると思いながら1日を乗り越えたいと思います!

お互い早く治しましょうね‼︎

• 11月6日
ぱるぱる

私も息子から風邪を
もらいました。
体調悪いですが当たりはしないですね💦
辛いのはわかりますが子供が泣いてるときは
かまってあげてください!

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m

子どもは何も悪くないのは分かっているのですが、土曜日は一日中泣かれて流石に参ってしまいました😖

体調悪くても子ども1番にやってあげられるにこにこさんは凄いなと思いました!
    私も落ち着いて対応したいと思います😃

• 11月6日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

妊娠して大変だとおもいますが
    お互いにがんばりましょ♥️

• 11月6日
なぎさ

辛いですよね、つらい!!!!

しかも妊娠中の体調不良って薬ものめないし飲めても効果薄いし…でも現実に目の前に赤ちゃんはいるし😭私も第二子妊娠中風邪引きました。全然なおらないしきつかったです💦

そういうときは、無理はしないこと。ご飯はコンビニ、お子さまのはベビーフード。遊ぶときはねっころがったまま、ベットの上でイエーイって遊ぶだけでもいいとおもいます。

そして、わからないと思いますが辛いことをお子さまに話してみたらどうですか?
ママね、身体辛いの、のどイテテ~
って。わからなくても、何かしら伝わるかもです。お子さまを頼る、って言い方は違和感あるかもですが頼っちゃいましょ(^^)!
お大事にしてください💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m

そうなんです…
    薬が全然効かず、体も休ませられず、悪くなる一方です…
    昨日は主人がいてくれましたが、今日からまた1人なので、とにかく手を抜けるところを抜きながら、早く治す事に専念したいと思います。

子供にもごめんねーと声をかけながら対応していきたいと思います!

気持ちを理解して頂け、嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 11月6日